« 髪を切って、あれやこれや | トップページ | おばけえび »

節分グッズ

福豆と巻きずしと焼きいわし。
ミーハーなので、とりあえず一通り(ヒイラギがないけど)揃えてみました。

setsubun-w180.jpg

スーパーの巻きずし売り場では、並べるそばから売れていくって感じ(@_@)。
「太いのは食べきれへんから細いんでいいわ」と、鉄火巻きなどの細巻きを買う人もけっこういました。

ビジネス街にあるローソンでは、「お昼ごはんに丸かぶりはいかがっすかぁ~」とか言って売ってたけど、「オフィス内みんな揃って丸かぶり」の職場なんてあるのかしらん?(^^;

それと。「家中揃って恵方に向かい黙って巻きずしを丸かぶり」が原則だけど、一緒に食べてる人を笑かしたり喋らせたりして願い事の邪魔をする(=にらめっこ状態で食べる)、という楽しみ方もあるそうですよ(笑)。

« 髪を切って、あれやこれや | トップページ | おばけえび »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/162543

この記事へのトラックバック一覧です: 節分グッズ:

« 髪を切って、あれやこれや | トップページ | おばけえび »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ