« 一杯いかが? | トップページ | 木陰の魚 »

おいしい!?納豆トースト

賛否両論(ってゆーか「否」がほとんど(^^;)だった納豆焼きそばに続く
「おいしい!?納豆料理」第2弾!!(笑)
今回は納豆トーストにチャレンジです。

納豆とパン?(>_<)と思うかもしれませんが(私もそう思ったさ)、
ネットで検索するとたくさんの記事がヒットする、
とてもポピュラーなお料理なんですよ(ホントか?)。

レシピは何種類かあったけど、
「パン+納豆&マヨネーズ+とろけるチーズ」が基本っぽいので、
とりあえず1つ作成。
nattost.JPG
とろけるチーズがなかったので普通のスライスチーズを使いました(^^;

お味は・・・うーーん、悪くはないけど、なんかインパクトに欠けるというか、
わざわざパンと合わせる必要を感じないというか・・・。
(私がパンよりごはん派ってのもあると思うけど)

で、ガーリックパウダーや七味唐辛子を入れるレシピに、
マヨネーズも増量して再度挑戦。
(見かけは基本レシピのとほとんど変わらないので、画像は省略(^^;)
これだと、香辛料のぴりっとした味が、パンと納豆をうまくつないでる感じで、
なかなか美味(^o^)。
おつまみなんかにもイケるんじゃないかな。

ってことで、ちょっと目先の変わった物が食べたい時にはおすすめです。
たぶん。

参考までに、レシピ
【材料】食パン1枚 納豆1パック マヨネーズ大さじ1.5 とろけるスライスチーズ1枚 
バター、ガーリックパウダー、七味唐辛子 少々
【作り方】
①納豆に、添付の調味料、カラシ、マヨネーズを入れてよく混ぜる。
②バターを塗ったパンにガーリックパウダーを振りかけ、①を塗り、
チーズを乗せてオーブントースターで焼く。
③焼き上がったら取り出して、七味唐辛子をかける。


« 一杯いかが? | トップページ | 木陰の魚 »

コメント

なんか見た目が凄い・・・。そういえば、先日、納豆焼きそばを食べてみようと思ったのですが、コンビニに納豆がなく、断念しました。

見た目は、トラックバック記事の方が遙かに美味しそうなんで、そちらをご覧になって下さい(笑)。
納豆は冷凍しとくと食べたい時にすぐ食べられて便利ですよ~。
(ん?コンビニ? 外出先で食べる気にでもなったのでしょうか?(^^;)

記事に触発されて、昨日さっそく(というか速攻)作って、トラックバックさせていただきました。はまったかも。
昨日はありもので作ってしまったので、今日はちゃんと七味唐辛子とガーリックパウダーを調達して再挑戦します。
また時々寄らせてもらいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/180117

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい!?納豆トースト:

» うまっ!納豆トースト [WADA]
ココログの最新記事一覧を何気なく見ていて、「納豆」の二文字が目に飛び込んできた私は「ちばらぎ」出身。冷蔵庫には納豆を欠かさず入れており、納豆は単品でつまみにも夜... [続きを読む]

« 一杯いかが? | トップページ | 木陰の魚 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ