« ♪あんびしゃすじゃぱん | トップページ | 京都でごはん »

ミナミでごはん

道頓堀今井のきつねうどん 700円
imai.JPG
甘~いおあげさんにおいしいダシとやわらかめの麺で、「これぞ大阪うどん」って味。
美味でした(^^)。

■たこやき
akaoni.JPG ②ootako.JPG
wanaka.JPG ④ichiban.JPG

赤鬼(とろとろ) ②大たこ(たこが大きい~) ③ワナカ大入(生地が美味) ④大阪で一番おいしいたこやきくん>(天かすたっぷりでサクサク。あ、写真ボケボケですね(>_<))。
それぞれ特徴があっておいしかったけど、私の好みは ③>④>②>① でした。

« ♪あんびしゃすじゃぱん | トップページ | 京都でごはん »

コメント

Wildcatさんのトコのうな丼と云い、CHIKIさんのトコのたこ焼きと云い、美味そうでお腹がグーグーだよ。

>>甘~いおあげさん
大阪だとどうして「あげ」に「さん」が付くの?
アメもそうだよね「アメちゃん」、今出てこないけれどきっと他にもあるぞ。(^_^)

因みに一番食べてみたいたこ焼きは・・・、ん~~全部!!

そうだ、食い物の話で思い出した。
大腸がんの検査を送ったら再検査させられ、それも送ったら今
度は大腸ファイバースコープを含む精密検査を受けろだって。
恥ずかしいし面倒くさいし、これだけ太り続けている人間が癌
のわけないだろ!っちゅうの。(^_;)

全部食べた~い。各10個ずつ入ったアソシエートパックの販売を望みます!

CHIKIさーん、金箔乗せたこ焼き探してー!!
グリコのネオンサインの近くの橋の近くでやっていたんだけどねぇ、もうないのかなぁ??

ダンさん>
お公家さんに近かったからという説があるようですが>「さん」付け。
お豆さん、お粥(かい)さん、ごんぼさん(=ごぼう)などなど、いーーっぱいありますよん(^^;。

ところで、大腸ファイバースコープですか。楽しそうですね(違う?(^^;)
太る=むくんでるという可能性もあるから、気を付けて下さいねー ☆/(x_x)バキッ

け~たさん>
たこ焼きは、やっぱ焼きたてをやけどしそうになりながら食べるのが一番ですよ。
USJとセットにできますんで、ぜひ大阪へ(笑)。

WILDCATさん>
赤鬼と大たこは、グリコのネオンサインのそばの橋の近くなんですけど、金箔乗せは無かったですねぇ。
あとあの辺りで行ってないのは「道頓堀くくる」くらいだと思うんだけど、金箔乗せってのは聞いた事がないです~(>_<)。
大阪人には受けなかったのかも(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/250993

この記事へのトラックバック一覧です: ミナミでごはん:

« ♪あんびしゃすじゃぱん | トップページ | 京都でごはん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ