« 丸亀@香川県でごはん | トップページ | ピタT? »

空弁(そらべん)

みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司 900円

yakisaba-1.JPG yakisaba-2.JPG

とーーってもおいしいし、お値段もお手頃なので、大のお気に入り(^^)。
ちっちゃいけど、押し寿司&鯖半身なのでけっこうおなかいっぱいになります。
鯖の焼き加減が絶妙で、食べた後に口の中が生臭くならないところもマル。

羽田・大阪・関西空港の「BLUE SKY」ショップでしか売ってないらしいので、
飛行機に乗る機会が少ない私は
同居人の出張時に「おみやげ」として買ってきてもらってます(^^;。

あ、「空弁(そらべん)」ってのは、「空港で売ってるお弁当」の事だそうですよ。
(「くうこうべんとう」なら「くうべん」じゃないのか?と思ったりもするが)

« 丸亀@香川県でごはん | トップページ | ピタT? »

コメント

別の会社の鯖鮨も試してみましたよ~。
同じ福井の会社でしたが、工夫されてました。
「そのまんま」って感じじゃないですね。
他のにも挑戦します!一緒に(勝手に巻き込んでる)
がんばりましょ~!

Emaさん>
おおっ、別会社のも試されたのですねっ。
私はめったに空港に行かないので、空弁情報には疎いんですが、
焼き鯖すし探求の同志として(?)、がんばりましょ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空弁(そらべん):

» 日曜日の夜といえば・・・焼鯖鮨っ! [tidy Gake?]
日曜日の夜、弟と浜松町で合流して、一緒に羽田空港へ。 弟は最終便、私はその前、ってことで、弟の買い物に付き合う。 (弟はたまにしか東京に来ないので、勤務先、自分... [続きを読む]

« 丸亀@香川県でごはん | トップページ | ピタT? »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ