« 越前でごはん | トップページ | はじめての「てれこ」 »

姫路でごはん

◆えきそば(天ぷら)300円

ekisoba.JPG

いわゆる「駅ホームの立ち食いそば」なんだけど、
姫路駅のは、カンスイが入った黄色い麺(中華麺)に和風だしという
独特の組み合わせ。
麺はけっこうあっさりした感じで、天ぷらが入ってもそんなにしつこくなく、
するすると食べられました。
くせになる味かも。

 まねき食堂HP(えきそばメニューや由来などが載ってます)

鶴美寿しの城下町御前 1600円

himeji.JPG

刺身、蒸し穴子、焼き穴子、茶わん蒸し、赤だし(じゅんさい)、ごはんのセット。
カリッと焼けた焼き穴子と、甘くとろける蒸し穴子が、おいしかったです(^^)。

Alberta Sweetsのフルーツスイートソフト(イチゴ) 350円

f-soft.JPG

注文すると、フローズンフルーツとバニラソフトをその場でミックスしてくれる、
ちょっと変わったソフトクリーム。
イチゴ以外にもたくさんの種類がありました。
フルーツのフレッシュ感が、たまらなく美味(^^)。
できることなら全種類制覇したいです。

(追記)閉店してしまったそうです。残念(T_T)。

« 越前でごはん | トップページ | はじめての「てれこ」 »

コメント

えきそば食べてみたいですねぇ。最近の魚介系ラーメンって、「蕎麦とかウドンを入れた方がいいんじゃない?」という感じのものが多いので、違和感なく食べれると思います。

ラーメンスープにそばorうどんってのは、えきそばとは逆バージョンですね。
これもどっかで売ってたりしないかなあ。

これを見たせいか、昨晩は駅で立ち食いそばを食べてしまいました。
夕食はそれだけ、まったく侘びしい食生活です(T_T)

wildcatさん>
夕食が立ち食いそばだけなんて、お仕事がお忙しいのかな。
サイドメニューとトッピングで贅沢して、がんばって下さい~(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/561334

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路でごはん:

» そばのことを考えてたとこだったのです [HONESTMAN'S CAFE]
昨日、日曜にもかかわらず、絶対お休み業種(実は僕の前職)のメルマガの社長コラムにご意見をお送りしていたのに、ちゃんと返信が返ってきて、その内容がいつも食ってるら... [続きを読む]

« 越前でごはん | トップページ | はじめての「てれこ」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ