« かえるジェル | トップページ | 若狭でごはん »

焼さば鮨

焼き鯖すし探求の同志(←勝手に決める(^^;)Emaさんが紹介してた
小浜海産物(株)丸海(マルカイ)の焼さば鮨
なんか見た事あるなあ・・・と思ったら、私も食べたことアリでした(^^;。

同居人が会社の同僚からもらってきたものだったんですが、
箱入りではなく竹の皮包みで、鮨も丸のまま1本状態だったので、
「空弁」のではなかったみたいです。

yakisaba.JPG yakisaba2-2.JPG
↑画像フォルダを漁ったら写真も出てきた

鯖の焼き色は「みち子~」のより濃いけど、お味はさっぱり系。
温めても美味です(というか、私は温めた方が好き。
あ、「みち子~」のを温めるのはおすすめしません)。

この小浜海産物(株)は、小鯛ささ漬けでも有名ですね。
こちらもおいしい&酒の肴にgoodなので、オススメです。

小浜海産物(株)

« かえるジェル | トップページ | 若狭でごはん »

コメント

TBありがとうございます。竹の皮包みなんて♪♪♪
この丸海の「小鯛ささ漬け」まったく知らないので
非常に気になります・・・。空港に売ってるかな?

焼き鯖すし探求の同志として、がんばりましょうっ!!
(具体的には・・・やはり食べることですね!)

美味しそう・・・。どんな味なんだろ?

Emaさん>
「小鯛ささ漬け」は、酢漬けの小鯛って感じなので、焼き鯖とは違ってかなりさっぱりしたお味です。
こちらのデパ地下ではよく見かけるけど、空港ではどうかしらん?(伊丹には売ってるけど)。

け~たさん>
メーカーにこだわらなければ、デパ地下とかで買えると思うので(今めっちゃブームだし)、ぜひ食べてみて下さいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼さば鮨:

« かえるジェル | トップページ | 若狭でごはん »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ