« 文楽デー | トップページ | やきとり »

「珉珉(みんみん)」の餃子定食

minmin.JPG

突然、餃子が食べたくなったので、
ずっと気になってたお店へ行ってみました。
この「珉珉」は、近畿圏では王将と並ぶメジャーな中華料理チェーンで、
「約50年前、日本で初めて焼きぎょうざを開発した」んだそうです。

前に「大阪びっくり日記」に書いた「セミ餃子」も「ミンミン」ですが、
あちらは京都で、こっちは大阪。
餃子で有名な宇都宮にも「みんみん」と言う有名店があるし。
かなりややこしいですね(>_<)。

写真の餃子定食は、餃子2人前に麻婆豆腐、イカリングフライ、サラダ、
漬物、スープ、ごはんが付いて750円。
餃子1人前は250円、ライスは200円なので、かなりオトク感ありです。

餃子は、にんにくの効いた正統派で、
パリッと焼けた薄目の皮とジューシーな具が美味(^^)。
学生時代にこんなお店があったら絶対通ってたな(笑)。

六本木や東京駅名店街には、
ちょっとオサレ~(?)な系列店があるらしいです。

中華庶民料理の店 餃子舗 珉珉 
 (↑オフィシャルサイトっぽいけど、情報がほとんどない(^^;)

珉珉(みんみん)
 (akiraさんがコメントで紹介して下さった公式ホームページ(06/09/10追記)

大阪餃子倶楽部
 (↑通販)

東京駅名店街にある「珉珉」↓
中国拉麺 みんみん 餃子老舗

« 文楽デー | トップページ | やきとり »

コメント

【追加・訂正~(^^;】
近畿圏内の「珉珉」もいくつかの系列があるみたいです。
私が行ったお店は、通販の「大阪餃子倶楽部」と同じ会社の経営でしたが、
京都や東京にあるお店は、また違う会社が経営していて、メニューや値段も違うんだとか。
メニュー表には「近畿で100店舗以上のお店が」とか書いてあったので、みんな同じ会社かと思ってたのに・・・。
ややこしゅうて、ようわからんわっ(>_<)。

宇都宮のみんみんのは食べたことあるけど、大阪の珉珉のはないです。
一度食べてみたいですねぇ。
王将も京都と大阪のじゃちがいますものねぇ。

餃子、大好物、食べたいっす!!

餃子、おいしいですよねー(^^)。
王将の大阪と京都は、もとはひとつのお店だったらしいですが、
宇都宮の「みんみん」と近畿圏内の「珉珉」は全く関係のない別のお店なので、
「珉珉」のを食べる時はココロを新たにしてどうぞ~(笑)。

私が今食べたいのは「満北亭」のマンシュウぎょうざです~
(大阪では見た事がない(T_T))。

PC初心者なものでうまくは書けませんが
私は珉珉関係者です。
【珉珉】はおおまかに直営と暖簾分けした
支店に分けることが出来ます。
詳細は最近始めましたホームページに載ってあります。
URL:http://www.minminhonten.com/
オフィシャルですので
一度見てやってください。
失礼しました。

akiraさん>
はじめまして~。【珉珉】関係者の方からコメントいただけて、ありがたい&うれしいです。
直営以外のお店が「フランチャイズ」ではなくて「暖簾分け」というのがポイントなんですね。
HPも見せていただきましたが、いろんなナゾが解けたし、blogとかもあって楽しい~(^^)。
店舗紹介も便利ですね。今度、本店に行ってみます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/1056153

この記事へのトラックバック一覧です: 「珉珉(みんみん)」の餃子定食:

« 文楽デー | トップページ | やきとり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ