« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

1/6サイズのフライロッド

flyrod-1.JPG
釣りのお友達が作ってくれました(^_^)。
1ピースロッド、ケース付き。
flyrod-2.JPG flyrod-4.JPG
grip.JPG flylod-3.JPG  
ロッドビルディング(人間用のロッド作り)をしちゃうような方なので、
材料も作り方も本格的 (ガイドのラッピングは簡略化したそうですが)。
実際に魚をかけてアクションを試してみたくなるようなステキなロッドです。
(う゛ー、写真が上手く撮れないっ(>_<))

「オークションやドールイベントに出品したらかなりいい値がつくと思うよ~」
と、オススメしてみたけれど、そんな気は全くないそうです(^^;。残念。

焼味噌鯖寿司

伊丹空港で見かけたので、買ってみました。
製造元はクッキング福井(株)で、1本1050円。

sabamiso-1.JPG  sabamiso-2.JPG

その名の通り、焼き鯖寿司の味噌バージョン。
漬け味噌とは別に、椎茸、人参、大根、胡瓜が入った味噌が添付されていて、
「お好みの量を付けてお召し上がり下さい」と書かれてました。
味は全体的に濃いめで、鯖もしっかりと身が締まってる感じ。
私はもう少し脂がのった感じの方が好みだけど、
ちょっと変わった焼き鯖寿しが食べたい時にはいいかもです。

クッキング福井

品川でごはん

羽田空港に向かう途中でお友達とランチ。

トップオブシナガワのデザート・フルーツ・サンドウイッチブッフェ 1,650円

shinagawa-1.JPG  shinagawa-2.JPG

品川プリンスホテル新館39階にあるレストラン。
眺めのいい席で、サンドイッチ、パスタ、グラタン、カレー、サラダから
フルーツ、ケーキ、アイスクリームまで食べられるブッフェは
のんびりできてオトク感いっぱい(^^)。
ケーキは10種類以上あったのに、
おなかがいっぱいになってしまって、4つしか食べられなかったのが残念です。

コロちゃんのコロッケ

korokoro.JPG

関東にいた頃、よく買ってたコロッケ。
1個50円(今は税込み53円)というお手頃価格と
サクサクした衣がお気に入りでした。

大阪にもお店はあるんだけど、
コロッケだけを買いに行くには遠いところばかりなんですよねー(T_T)。

コロちゃんのコロッケ屋

立川中華街でごはん

立川の駅ビル「グランデュオ立川」の7Fにあるのが立川中華街
風水に基づいたフロアには中華料理屋さんや食材屋さんなどがあって、
中華気分を楽しめます。

陳健一麻婆豆腐店
  麻婆豆腐セット1050円と杏仁豆腐315円
tachikawa-1.JPG tachikawa-3.JPG
メニューには、麻婆豆腐と杏仁豆腐しかないシンプルなお店ですが、
今回、立川に行ったのは、ここの麻婆豆腐を食べるため、
というくらい気に入ってます。
かなり辛いけど深みのある味の麻婆豆腐は、
食べ終わるのがもったいないようなおいしさ。
正統派の杏仁豆腐(真っ白で写真に撮りにくかった(^^;)も、
ふるふるつるりんでおいしいです。

悟空でお茶
tachikawa-4.JPG
ちょっとお茶しようか、ってことで、中国茶のお店へ。
中国茶のコトはよくわからないので、
「三蔵法師のおやつセット」というお菓子とお茶で1000円のセットを注文。
お菓子がボリュームいっぱいでちょっとビックリしましたが、
自分で淹れながらお茶を飲むのは、ゆったりした気分でいい感じ。
急須ではなくてガラスの茶器で淹れるというのも、夏っぽくてステキでした。

池袋でごはん

桂花の太肉麺(ターローメン)900円
ikebukuro-1.JPG
固めの麺とちょっとクセのあるスープで、最初は「え゛っ」と思うんだけど、
しばらくたつとまた食べたくなる不思議なラーメン(^^;。
太肉麺は、パリパリのキャベツとトロトロの太肉(ターロー)の組み合わせがgoodです。
関東にはいっぱいお店があるのに、
関西には京都駅ビルの1店舗しかないのはナゼっ?

AGIOのサラダ、パスタ、ピザ
ikebukuro-5.jpg ikebukuro-3.jpg ikebukuro-4.jpg
三笠会館グループの、窯焼きピッツァ、パスタ、炭焼き料理のお店。
この日は4人でいろんな料理をシェアしたんですが、
どれもおいしくて、大満足(^^)。
シーザーサラダのチーズを、テーブル脇で削ってくれたりする演出も、
楽しかったです。
あ、このお店も関東にしかないのね・・・(^^;。

銀座でごはん

2年ぶりの銀座。
地下鉄は東京メトロになってるし、
知らないブランドショップはできてるし・・・。
思いっきりお上りさん状態でしたよ(^^;。

Ducky Duckのモーニングセット(ベーコンとトマトのパニーニ)+飲み物 500円
040809-1.JPG
パスタとケーキのレストランチェーン。
別に銀座で行かなくてもよかったんですが、なんとなく(^^;。
お値段お手頃でお気に入りなんですが、
関東近辺にしかないのがカナシイです(T_T)。

銀座 すし嘉の特上にぎり膳 2620円
040819-sushi.JPG
お友達がごちそうしてくれました(^^)。
にぎり8貫と巻き物に、食前酒、お椀、茶碗蒸し、デザートつき。
落ち着いた雰囲気のお店で食べる美味しいおすし。
シアワセなひとときでした。

キリンシティのハートランドビール483円と黒崎茶豆450円
04819-b.JPG
3度つぎのビールを出してくれるお店。
ハートランドビールは、さわやかで飲みやすいので、お気に入りです。
キリンシティも、近畿にはあんまりないんですよねー(T_T)。

東松山@埼玉でごはん

学生時代からのお友達と一緒に♪

パスタフローラ
イチゴのクロスタータ450円とドリンクバー350円のカプチーノ
040807-c.JPG
「ナチュラルフード」がテーマのレストラン。チェーン店、なのかな?
(ホントは学生時代に大のお気に入りだったププリエ
ケーキを食べるつもりだったんだけど、駅前店の喫茶室が無くなってたので(T_T))
パスタフローラのケーキは、素朴で優しいお味。ナチュラル感たっぷりでgoodでした。
生パスタもおいしそうだったなあ。

やきとりカフェこまつのやきとり1本100円
040807-y.JPG
前はブティックだったよねぇ?の場所にできたやきとりやさん。
ってゆーか、ブティックのオーナーがやきとりやさんになったんだそうです(^^;。
市内の他のやきとりやさんとは違う、ちょっとおしゃれな感じがいいかも。

馬車道のチョコレートパフェ
040807-b.JPG
関東近辺にしかないレストランチェーン。
フロアスタッフの袴の制服がめっちゃかわいいです(^^)。
チョコレートパフェは、ブラウニーがごろごろ入ってて、食べ応え充分。
(ブラウニー減らして、もっとアイスを増やしてくれ~って感じ(^^;)
馬車道スパゲティ気まぐれサラダも好きだったけど、
今もメニューにあるかしら(^^;。

やきとり

埼玉県東松山市にて。
yakitori.JPG
豚のカシラ肉を使い、
コチュジャンのようなみそだれをつけて食べるのが特徴の
東松山名物のやきとり

ジューシーでくにゅくにゅっとした食感のお肉と
ピリ辛のみそだれの組み合わせが、ビールやチューハイにぴったり。
1本100円(ん、105円かな?(^^;)というお手ごろ価格もうれしいです(^^)。

市内には、60軒以上のやきとり屋さんがあって、
それぞれ肉の切り方やみそだれの味が違うので、
何軒か回って自分好みのお店を探す、
ってのも楽しそうです。

東松山市公式ホームページ
 (↑「名物やきとり」のページあり)
東松山商工会
 (↑「東松山やきとり音頭」も聴けます。おすすめです(笑))

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ