« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

ドイツみやげ

 steffi.JPG

Simbaという会社が作っている「Steffi Love」というお人形用の服だそうです。
ドレス3枚と靴、髪飾りなどの小物が入って、お値段は10ユーロ
(元は14.99ユーロだった模様(^^;)。

「人形用の民族衣装があったら買ってきて」と頼んでいたので
この箱を渡された時は一瞬途方に暮れましたが、
民族衣装は売ってなかったと言うし、
うちのジェニー達に着せてみたら、けっこう似合ってたので、
(Steffiはバービーと同サイズなので、ジェニーにはちょっと大きめだけど)
ありがたくいただくことにしました(^^;。

 steffi-1.JPG steffi-2.jpg 

しかし、シルバーとピンクのドレスはいいとして、
もう一枚のドレスがちょっとナゾ。
「PRINCESS Fashion」なのに、何で一枚だけこんな服なのかしらん??

ケロケロッ

daisen.JPG

大山鏡ヶ成キャンプ場にて。
雨続きで落ち込んでた気分を救ってくれたのは、
ツーバーナーの上にいたカレ(カノジョ?)。
つぶらな瞳と赤いシャドー(?)がキュートです。
何ガエルさんなのかなあ?

大阪で中華

中央軒の長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん 各790円

cyanpon-1.JPG saraudon-1.JPG

「長崎ちゃんぽん・皿うどんの関西の元祖」だそうで、
大阪にはこのお店のファンがけっこういるようです。

皿うどんとちゃんぽん、どっちにしようかかなり迷いましたが、
この日はちゃんぽんをチョイス(皿うどんは連れが注文した)。
お店のお客さんの注文は、半々って感じでした。

ちゃんぽんのスープは、魚介類の味たっぷりでウマウマ~(^^)。
上に乗せられてる生卵のとろーんとした感じもgoodでしたよ。

御堂上海食苑のショーロンポー定食750円

syoronpo.jpg

船場センタービルにお買い物に行った時に、お友達に教えてもらったお店。
ショーロンポー定食は、小龍包4コに、上海風炊き込みご飯、大根サラダ、
スープ、漬物(この日はキャベツの中華風甘酢漬け)と杏仁豆腐のセット。
熱々のスープたっぷりの小龍包を、ハフハフしながら食べるのはめちゃシアワセっ。
上海風炊き込みご飯もほっとする味でおいしかったです。

天満橋にある本店もおいしくておすすめ、だそうですよ。

麻婆豆腐の素♪

ニッポンハムの『中華名菜 陳健一 麻婆豆腐』
mabo.JPG mabo-2.JPG

豆腐を入れて炒めるだけの簡単調理ながら、
山椒の香り漂い、こっくりと深みのあるお味。
片栗粉でとろみをつけないのも、なんだか本格派っぽいです。
辛さはちょっと抑えめなので、辛いのが好きな人は
別添えの花山椒粉をバンバンかけるべしっ。

陳健一氏のお店の味そのもの、とまではいかないけど、
かなりいいセンいってると思いますですよ(^^)。

(注)このシリーズには、「中辛」と「辛口」があるので、
 買うときは「辛口」の方を。
 一度間違えて中辛を買ってしまいましたが、
 とんでもなく普通の味でした(>_<)。

たこむす

柿千の元祖たこむす 680円

takomusu-1.JPG takomusu-2.JPG

伊丹空港で購入。
「天むす」の天ぷら部分が「たこ焼き」になってるというシロモノ。

生地にしっかり味がついたたこ焼きは、
ごはんともよく馴染んでて、そんなに違和感はないです。
ってゆーか、近畿では、たこ焼きやお好み焼きをおかずにごはんを食べるのは
普通のコトなんですよねー(私は未だに慣れないけど(^^;)。

新大阪駅でも売ってるらしいので、手軽に大阪気分を味わいたい方はぜひっ!?
1箱食べると、かなりおなかいっぱいになります。

ボーリングゲーム

game.jpg game-2.JPG

エポック社のカプセルトイ「伝説のアクションゲーム70's」の
「パーフェクトボーリング」200円。
♪ナ・カ・ヤ・マ・律子さん~♪と歌ってしまうナツカシサです(?)。

カプセルトイの方は、
「エポック社のアクションゲームがミニチュアで復活!」だそうで、
ボーリング、野球盤、サッカーゲーム、ホッケーゲーム、魚雷戦ゲームの全5種。

友達や家族とわいわい言いながら遊んだなあ、
なんて遠い目になってしまうのは、トシをとった証拠なのかしらん(^^;。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ