« 麻婆豆腐の素♪ | トップページ | ケロケロッ »

大阪で中華

中央軒の長崎ちゃんぽんと長崎皿うどん 各790円

cyanpon-1.JPG saraudon-1.JPG

「長崎ちゃんぽん・皿うどんの関西の元祖」だそうで、
大阪にはこのお店のファンがけっこういるようです。

皿うどんとちゃんぽん、どっちにしようかかなり迷いましたが、
この日はちゃんぽんをチョイス(皿うどんは連れが注文した)。
お店のお客さんの注文は、半々って感じでした。

ちゃんぽんのスープは、魚介類の味たっぷりでウマウマ~(^^)。
上に乗せられてる生卵のとろーんとした感じもgoodでしたよ。

御堂上海食苑のショーロンポー定食750円

syoronpo.jpg

船場センタービルにお買い物に行った時に、お友達に教えてもらったお店。
ショーロンポー定食は、小龍包4コに、上海風炊き込みご飯、大根サラダ、
スープ、漬物(この日はキャベツの中華風甘酢漬け)と杏仁豆腐のセット。
熱々のスープたっぷりの小龍包を、ハフハフしながら食べるのはめちゃシアワセっ。
上海風炊き込みご飯もほっとする味でおいしかったです。

天満橋にある本店もおいしくておすすめ、だそうですよ。

« 麻婆豆腐の素♪ | トップページ | ケロケロッ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/1464187

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で中華:

« 麻婆豆腐の素♪ | トップページ | ケロケロッ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ