« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

セール品

 jenny-dress.JPG

ジェニーファッションコレクションのキュートカジュアル40、41と
モードスタイル37。

キディランド梅田店で、3個パックで1995円でした。
定価は1箱1200円なので、かなりオトク。
パックの組み合わせは選べないけど、
いろいろ使えそうな服なので、プレゼントなんかにもいいかもです。

冷凍ソースかつめし

ニチロのソースかつめし

katsumeshi-1.JPG katsumeshi-2.JPG

いろいろな人から話を聞いて気になりつつも、
なかなか食べに行けない信州駒ヶ根名物のソースカツ丼。
スーパーでこんな商品を見かけたので、買ってみました。
駒ヶ根ソースカツ丼会認定、だそうです。

作り方は、袋から出して皿に盛り、ラップをかけてチンするだけ、と
いたって簡単。
できあがりの見栄えはイマイチだけど(私の盛りつけが悪いのか(^^;)、
甘めのソースにぱらっとしたごはんがよく合っていて、
はぐはぐとほおばりたくなるおいしさです。

肝心のカツがしんなりしちゃってるのと、
キャベツの量が少な目なのは残念だけど、
冷凍食品でこれだけのお味なら、本物はさぞおいしいんでしょうねぇ。
(ってゆーか、ソースカツ丼会のページを見ると
本物と冷食のとは、かなり趣が違うような・・(^^;)
あぁ、駒ヶ根に行きたいっっ。

神戸でごはん

アンテノール神戸店のケーキ盛り合わせ

 2004_1004_1.JPG
おすすめケーキ(この日は、アップルパイ、かぼちゃのチーズケーキ、
ティベール(抹茶と丹波黒豆のケーキ)、マドレーヌ、アイスクリーム)に
ドリンクがついて、950円くらいだったような・・・(←記憶がアヤシイ(^^;)。
ケーキはミニサイズだけど、これだけ種類があるとかなりおなかいっぱいに・・・。
どれもおいしかったけど、私はティベールが一番好みでした(^^)。

洋食赤ちゃん三宮店のランチ 1300円

 2004_1004_2.JPG
昭和24年創業ってことで、店内もお味も「昔ながらの洋食屋さん」って感じ。
ランチは一日中注文が出来るので、ランチタイムを逃しちゃった~って時に便利です。
ごはんてんこ盛りなので、小食の人はちとツライかも(^^;。

神戸洋菓子倶楽部フーケ生田店 のモンブラン

 2004_1004_3.JPG
けっこう大ぶりだけど、さっぱりとした味で食べやすく、
栗っぽさもちょうどいい感じでした。
横に添えてあるのが生クリームじゃなくてアイス(ソフト)クリームというのも
おもしろかったし。
紅茶も種類がいっぱいあって、よかったですよ。
店員さんの制服もかわいかったです~(笑)。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ