« さかな模様の足袋 | トップページ | 京都でごはん »

カルビーの堅あげポテト

 katapotato.JPG

関東から越してきた知り合いの人にいただきました。
パッケージの説明によると、
「伝統的な釜揚げ製法で作られるポテトチップス」だそうで、
輸入食料品店なんかで見かける
「ケトルポテトチップス」に似た感じ。
バリバリッとした食感と、素朴な芋の味がいいバランスです。

北海道、東北、関東、中部、九州地区限定商品なので、
大阪だと通販でしか買えないのが悲しいところ。
カルビーさん、大阪でも売ってぇや~(泣)。

(追記)全国販売になりましたね。カルビーさん、ありがとうっ。

カルビーHP

« さかな模様の足袋 | トップページ | 京都でごはん »

コメント

はじめまして。ジェニー関係のBlogを探していてたどり着きました。
人形関係の話題ではありませんが、わたしもこの堅あげポテト大好きなんです。うすしお味もいいけど、ブラックペッパー味がお酒のおともにちょうどいい感じです。
ちなみに北海道在住ですが、東京へ行った時はコンビニやスーパーでブラックペッパー味を見かけませんでした。たまたまかもしれないのですが。

うらべっちさん>
はじめまして~&コメントありがとうございます(^^)。
ブラックペッパー味、おいしそうですね。
東京ではまだ発売になってないみたいです(12/6発売予定らしい)。

北海道は限定発売のおいしいものがいっぱいあるので、うらやましいです~。
あぁ、堅あげポテトをつまみにサッポロクラシックが飲みたい・・・(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルビーの堅あげポテト:

« さかな模様の足袋 | トップページ | 京都でごはん »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ