« カルビーの堅あげポテト | トップページ | 神戸でごはん »

京都でごはん

赤マンマのローストビーフサンド1000円+アイスコーヒー350円

sand.JPG
嵐山にあるカフェレストラン。
近辺に洋食系のお店が少ないので、
嵐山で軽く食事、って時に立ち寄ることが多いかな。
ローストビーフサンドは、ふわふわのパンに
厚切りのローストビーフとソース、カラシのバランスが絶妙。
スイーツも季節感あふれる美味しそうなものいっぱいですよ。

錦平野の富貴豆 400円

fukimame.JPG
錦市場の平野には「塩味えんどう」を買いによく立ち寄りますが、
京都高島屋の中のお店に行ってみたら、高島屋限定販売というコイツを発見。
(錦の本店でも、言えば出してくれるそうですが(^^;)
そら豆をクチナシで色づけして甘く煮たもので、
お味は、しゃきっとした歯触りの栗きんとんって感じ。
すっきりした甘さで美味でした。

村上重本店の千枚漬け切り落とし 350円

senmai.JPG
四条河原町にある漬物屋さん。
どのお漬物もおいしいのですが、特に千枚漬けは有名です。
ちゃんとした千枚漬けは、味もいいけどお値段もかなりいいので(^^;、
おうち用にはもっぱらこの切り落とし。
切らずにそのまま食卓に出せるのも便利なんですもん。

« カルビーの堅あげポテト | トップページ | 神戸でごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/2132395

この記事へのトラックバック一覧です: 京都でごはん:

« カルビーの堅あげポテト | トップページ | 神戸でごはん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ