« 神戸でごはん | トップページ | らいよんチャン&クリスマス »

明石でごはん

名物の玉子焼を食べに明石へ。
活気がありつつものんびりした、ステキな街でした。
魚の棚(うおんたな)もめちゃめちゃ楽しかったっす(^o^)。

松竹の玉子焼 550円(15個)
syochiku-1-s  syochiku-2-s
玉子焼のお店がいっぱいありすぎて、どこに入ったらいいかわかんなかったので、
とりあえず最初に通りかかったこのお店へ。
ごま油を使って焼いているとかで、ちょっとチヂミに似た味わい。
ふわふわでおいしいけど、けっこうどっしりくるので、
何軒もハシゴするつもりなら、このお店は後にした方がいいかも(^^;。

長井珈琲倶楽部のコーヒー 320円
nagaicoffe-s
垂水区に本店がある珈琲屋さん。
珈琲はクセのないおいしさ。カップの絵がかわいいです(^^)。

明石菊水の磯盛 1050円
sushi-s
あなごずしは、ごまとしょうが(?)の効いた濃いめのお味。
私はもうすこしやわらかい味の方が好みかな。
にぎりの鯛がおいしかったです。

朝霧堂の丁稚羊羹 1本735円
yokan-s
こちらも明石名物。
あずきの風味とサラッとした後口がおいしくて、
普通の羊羹は苦手な私も、つい2本買ってしまったほどです。
店頭には、酒饅頭やおはぎ、草餅、ういろなどの
おいしそうな和菓子がいっぱいだし、
お店のおばちゃんのフレンドリーさも、すっごくいい感じで、
近所にあったら絶対通っちゃうよなー、と思うお店でした。

丁稚羊羹を売ってるお店は何軒もあるので、
食べくらべなんてのもしてみたいなあ。

« 神戸でごはん | トップページ | らいよんチャン&クリスマス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/2285544

この記事へのトラックバック一覧です: 明石でごはん:

« 神戸でごはん | トップページ | らいよんチャン&クリスマス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ