« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

海洋楼で飲茶♪

S050331

セブンイレブン限定 飲茶フィギュアコレクションの
②韮菜餃 ⑤小籠包 ⑥叉焼包。
(Emaさん、情報をありがとうございました♪)

食べ物はおいしそうだし、食器類もとてもいい感じ。
もっと揃えたいけど、「服務員」(飲茶ワゴンの小姐←私はあまり欲しくない)が出るんじゃないかとドキドキしちゃうのがなんとも・・・(^^;。

セブンイレブンHP

茶葉感動!?

050320-s

キリン生茶500mlのおまけ
「茶葉入りマグネット付き生茶ミニボトル」
(長っ(^^;)

生茶の新ボトルと同じ、つるっとスリムなデザイン。
1/6ドールには大きめのスケールなので、
リカが持つと、消火器とかガスボンベのようにも見えますが(笑)。

生茶HP

おやつはカップ麺

cupnoodle-1-s
ユージンのガチャカップヌードルフィギュアキーホルダー100円
(キーホルダーのチェーンは外しました。
 割り箸、コーラ、コップは、リーメントの食玩です)

noodle-2-s
リーメントのカップ麺とくらべると、だいぶ大きいけど、
単独で人形と合わせたら、そんなに違和感はないような
(もしくはビッグサイズという設定にするとか(^^;)

       ******************

でもって、たまきが着ているTシャツは、
100円ショップで買った「TコレクションSUPER FRESHNER」という芳香剤。
芳香ビーズを下げたミニハンガーにTシャツを着せ、
吊り下げて使うというのが本来の使い方のようです。

普通のTシャツと同じ作りなので、
人形に着せるには頭をはずさないとダメだけど、
布も縫製もしっかりしてるし、ロゴプリントもかわいいので、いいかなあ、と。
サイズはちょっと大きめなので、BF人形の方が合うかもしれません。

製造元はマルカイコーポレーション
ZIPPOの日本正規輸入代理店もやってるみたいです(@_@)。

京都のおあげさん

toyouke-1-s  toyouke-2-s
京都在住のお友達からいただいた
とようけ屋揚げ豆腐豆乳ヨーグルト
揚げ豆腐は、普通の薄揚げ(関東では油揚げって言う?)の
2倍くらいの長さなんだけど、これが京都の標準サイズなんですって(@_@)
(右の写真は大きさ比較(笑)。ジェニー=約27cmです)

『表面がカリッとするまであぶって、
ネギ、ショウガ、おしょうゆで食するのがカンタンで美味しい』
と教えてもらったので、さっそくお味見。
じゅわっとしみ出る油と、サクッとした食感が
ちょっと揚げあられのようでもあり。
これだけでお酒がクイクイいけちゃいました(^^;。
かなりしっかりしたお味なので、
野菜と炊いてもボリュームあるおかずになりそうです。
(「炊く」=関東で言う「煮る」)

豆乳ヨーグルトは、豆乳&牛乳にカスピ海ヨーグルト菌使用。
さっぱりした甘さで、こちらもウマウマ~でした。
老舗のお豆腐屋さんがこんなのを作っちゃうところも
京都らしいといえば京都らしいかも?

垂水@神戸でごはん

ピッツェリア ラ バラオンダのミニシチュー&グラタンセット 1280円(税別) 
050305-1-s
マリンピア神戸ポルトバザール内にあるイタリアンレストラン。
セットは、ミニサイズのシチュー&ハンバーグパスタグラタンに、
サラダ、パン、ドリンク。
ボリューム満点でおいしかったけど、グラタンはちょっと塩気が強すぎな気も。
連れがオーダーしたバスタセットのフォカッチャがおいしかったので、
今度行くことがあったらピザを食べてみようかな。

マリンピア神戸ポルトバザール
050305-2-s
神戸市垂水区にあるファクトリーアウトレットモール。
南欧の港町がコンセプトのテーマパークみたいな建物群
&明石海峡大橋が間近に見えるロケーションで、
安く買い物をしつつ、観光気分も味わえる、とてもステキな場所です。

050305-3-s
人気のない裏の方で、こっそり撮った人形写真(モデルはF1リカ)。
おでかけアルバムにするほどではないので、こそっとこちらに置いてみたり(^^;。

ほっとしますえ

050304-s
サントリー伊右衛門のおまけの、伊右衛門ブランドの茶葉入りミニ茶缶。

1/6ドールとはサイズが全く合わないけど、せっかくなので記念撮影。
着付けがモコモコしてたり、帯締めが短かったりしてますが、
その辺は見逃して下さい(^^;。
CMで宮沢りえチャンが着てるような、はんなり系のキモノ、欲しいなあ。
050304-1-s 050304-2-s

サントリー伊右衛門HP
 (音楽が流れるので注意(^^;)

アタッシュケースの中身は・・・

  050303-1-s
(有)キャンバスのライフルINアタッシュケースP-2
箱に書かれたメーカー希望小売価格は200円だけど、
100円ショップのおもちゃコーナーで発見。

アタッシュケース目当てに買ったんですが、
せっかくなので「女殺し屋」のイメージ(?(^^;)で撮影してみました。
モデルはロベリアちゃん。
 050303-2-s
アタッシュケースの中はこんな風になっていて、ライフルは組み立て可能。
ラインナップは、アタッシュケース2色(黒・銀)とライフル12種類のようです。
 050303-3-s
ドールに持たせると、ライフルがちょっと薄っぺらかも(^^;。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ