« トロトロうまうま | トップページ | 京都寺町でごはん »

コンビニお菓子

最近買っておいしかったものふたつ。

センタン白くまアイス
050509-3-s
練乳ベースのアイスに、パイン、ミカン、あずきが入ったアイスバー。
ミルク感たっぷりのアイスに、シャキシャキっとしたフルーツがよく合っていて、
とてもおいしいです。
フルーツたっぷりで、なんかヘルシーな感じもするしね(^^;。

「白くま」は、センタン以外にも数メーカーが出してるみたいなので、
食べくらべてみるのもおもしろいかも。

ブルボン火伝・黒胡椒せんべい
050509-1-s 050509-2-s
しょうゆせんべいに黒胡椒がまぶしてあるもの。
何枚か続けて食べると、涙目になるくらいの辛さだけど、
後味はすっきりでおいしいです。
せんべい部分は前に紹介したおせんべいやさん本舗のものより、
ふわっとやわらかい感じ。
全体的なバランスは、おせんべいやさん本舗の方が好みだけど、
こちらはコンビニで手軽に買えるってのが○かな。

« トロトロうまうま | トップページ | 京都寺町でごはん »

コメント

アイスよりもパッケージの白くまのぬいぐるみがほしい・・・

け~たさん>
アイスではなくパッケージに注目するあたり、さすがというか何というか・・・。
(写真撮ってすぐ捨てたのであんまりよく見てないワタシ(^^;)
この手の顔のぬいぐるみってけっこうありそうに思うけど、
そうでもないのかな?

たぶん、かなりあると思います(^^;。探してみますかね。

念のためにヤフオクもあたってみましたが、販促品でも存在していないようですねぇ。

け~たさん>
センタンの白くまは、パッケージをリニューアルしたばかりみたいだから、センタンのキャラとしては新人さんなのかもしれませんね。

センタンの白くまがいちばんかわいいと思うくいしんぼうです。
ほかの白くまは妙にリアルで怖ささえ感じますね・・。

くいしんぼう同盟さん>
コメント&トラバ、ありがとうございます~。
センタンの白くまキャラって、人気あるんですね。
ぬいぐるみプレゼントとかあったらいいのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/4052396

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニお菓子:

» 九州名物 白熊&白くまアイス [MARING YOU]
一丁前に、タマにリフレッシュ休暇を取るらしい ペンギンが居ると言う居酒屋で、ご対面した時 立ちながらウトウト、ハっと気が付き目を覚ます 「ヤヴァッ、営業スマイルしなきゃ」と言わん顔 余りの可愛さに、ガラスケースぶち割って抱き締めたかった リフレ休暇先は涼しいんだろうなぁ、んな事を思い出し、ハッ この時期出回る、あの愛するアイス、出てるかな、ampmご来店 アイスケースを覗くと、居た居たぁ、可愛い白熊君が2匹、ムムムッ うし、ゲットだゲットォォ、元祖だか本家だか風アイス... [続きを読む]

» かわゆい白くま登場。 [くいしんぼう同盟]
きのうひよこさんと買い物してると...かわゆい白くまくん発見。 あまりのかわいさに買ってしまいました。 しろくまくんがアイスを持ってます。 こんなにかわいい白くまはじめて!!みえにくいけど服まで着せられてます。 白くまは丸永製菓や元祖を名乗るセイカ食品、セブンイレブンと共同開発をしているロイヤル食品がありますが、今回くいしんぼう同盟で紹介するのはセンタンアイスクリームの白くまアイスです。 練乳ベースの白くまには欠かせない小豆にパインやみかんが入ってます。 果肉が大きいので棒アイスとはいえ... [続きを読む]

» 「白くま」が大ブレイク寸前? [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 会社で後輩がアイスバーをおいしそうに食べていた。「白くま」という不思議な名前。1つわけてもらって食べた。これが信じられないほど、うまかった(ちとオーバー)。パイナップルなどのフルーツと小倉(小豆)と練乳が見事なハーモニーを奏でている。すぐに会社近くのコ....... [続きを読む]

« トロトロうまうま | トップページ | 京都寺町でごはん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ