« 水無月に水無月を食す | トップページ | 大阪弁マスターのための一冊(実践編)? »

カレーいろいろ

暑い日に辛~いカレー、夏ばて防止にももってこいですよね。
でもスパイスを使ってイチから作るのはめんどくさい。
ってことで、お気に入りのレトルトカレー&カレールーです(^^;。

ピッコロのレトルトビーフカレー 580円
050701-2-s
大阪では有名なカレー屋さん。
ホワイティ梅田店は、初めて入る時はちょっと勇気が要るかも(^^;。
お店で食べる方が断然おいしいけど、レトルトもかなりいいセンいってます。
どっしりこってりどろりの欧風タイプなので、胃が弱ってる時にはやめた方がいいかもですが(^^;。

新宿中村屋のレトルトインドカリー 315円
050701-3-s
さらっとしたインド風カレー。スーパーでも買えるお手軽さが◎
ベジタブルは、豆や野菜がいっぱい入っていてヘルシーな感じがお気に入り。
びしっとしたい時はチキン系(スパイシー、マイルド)を。

◆新宿中村屋のインドカリーソース 350円
060701-s
玉ねぎ、ジャガイモ、肉を炒めて煮込んだところにレトルトタイプのソースを入れ、
別添の特製スパイスを加えたらできあがり、という「カレー用調理ソース」。
1箱で2~3人分です。
お味は、レトルトのマイルドチキンに似てるかな。
いわゆる「おうちカレー」(市販のルーで作ったカレー)は食べない同居人も、
これならOKというので、愛用してます。
さらっとしたタイプなので、食べた後、鍋やお皿を洗うのがラク、というのも愛用の理由だったり(^^;。
鶏肉、じゃがいもは、表記の分量の倍くらい入れるのが好き。

« 水無月に水無月を食す | トップページ | 大阪弁マスターのための一冊(実践編)? »

コメント

レトルトもお手軽で良いですよね。
うちでは一切ルーを使わずに作るので、ものすごい手間です。
量にもよるけど、タマネギ炒めるだけで数時間(^_^;)。
でもこれ食べちゃうとレトルトでは満足できないんですよね~。
うーん、ジレンマ(笑)。

うちはレトルトばっかり。て、私が料理てんでだめなので・・・。

スジャータのめいらくグループの「シェフのカレー極辛」(とうがらし入り)¥103が最近の人気商品です。

やぎさん>
うわ~、ばっちり本格的に作ってらっしゃるんですねえ(@_@)。
タマネギ炒めるだけで数時間ってことは、作りはじめてから食べられるようになるまで、いったいどれくらいかかるんでしょ?
やぎさんちが近かったら、食べさせてもらいに行っちゃうのに、残念です~(笑)。

どんぶらこっこさん>
やっぱ、少人数でカレーとなると、外食かレトルトになりがちですよね(^^;。

「シェフのカレー極辛」も食べてみたいですが、今日行ったスーパーでは売ってなかったので、また別のお店を探してみます~(^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/4783543

この記事へのトラックバック一覧です: カレーいろいろ:

« 水無月に水無月を食す | トップページ | 大阪弁マスターのための一冊(実践編)? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ