« うなぎ&寄席 | トップページ | もみじの天ぷら »

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ◆20%OFF!

DVD買っちゃいました~。
1993年に公開されたディズニー映画。
「コープス・ブライド」と同じティムバートン製作の
ストップモーションアニメです。

「コープス・ブライド」のようなしっとりとした感動モノではないけど、
主人公のジャックは外観も性格もとても魅力的だし(好みはあると思うけど(^^;)、
歌も印象に残るものがいっぱいだし、クリスマスタウンの場面は華やかだし、
見てるとワクワクウキウキ&励まされるような映画でした。

英語版もよかったけど、吹き替え版、市村正親氏の
「脳天気なオペラ座の怪人」のようなジャックもお気に入り(^^;。

この不気味な雰囲気、子どもにはどうかな?と思ったけど、
某ショップのグッズ売り場では、ジャックのぬいぐるみを抱きしめたまま、
流れているビデオを身じろぎもせずに見続ける4~5才の男の子がいたりしたので、案外ウケはいいのかも?
クリスマスプレゼントにもオススメ、かな。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(期間限定)※再発
私が買ったのは通常版だけど、
メイキングビデオや未公開シーン、ティム・バートンの初期作品が入った
コレクターズ・エディションも、12/31までの期間限定で販売中だそうですよ。

« うなぎ&寄席 | トップページ | もみじの天ぷら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/7509831

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトメアー・ビフォア・クリスマス:

» 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』原題:The Nightmare Before Christmas製作:1993年アメリカ監督:ヘンリー・セリック声の出演:クリス・サランドン/ダニー・エルフマン/キャサリン・オハラ/ウィリアム・ヒッキー 恐怖と怪奇に彩られた異世界で愛や優しさと無...... [続きを読む]

« うなぎ&寄席 | トップページ | もみじの天ぷら »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ