« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ペプシNEX

「キラキラペンコレクション」という、
ミニチュアっぽいおまけがついてたので買ってみました。
0603302s
名前の通り、ラメ入りのペンですが、
ドールや食玩と合わせて使うのにも、いい感じの大きさです。
(ドールは星澤奈々子ちゃん。食玩はリーメント)
0603301s_1 0603303s
参考までに、大きさ比較。
0603304s
左から、イワコーのパロディケシゴム、リーメント食玩、
ペプシNEXキラキラペン、生茶のおまけ

あ、ペプシNEXのお味。
CMからは、すっきりした甘さ&炭酸きつめを想像してましたが、
まったく逆で、こっくりした甘さ&炭酸よわめでした(^^;。
ダイエットペプシよりずっとおいしいので、
甘~いのが飲みたいけど、カロリーが気になるって時によさそうです。

ペプシ
  NEX GAME、ツキヌケルのは、けっこう難しいよう~。

(03/31 やっとクリアできたので、ゲットしたバナーを貼ってみたり(^^;)

お取り寄せハンバーグ

お気に入りをふたつ。

千成亭の近江牛かのこハンバーグ  1個(140g)472円
楽天でお買い物♪【近江牛専門店千成亭】<br />
近江牛かのこ(霜降)ハンバーグ
千成亭は、彦根@滋賀にある近江牛専門店。
お店に買いに行く事もあるけど
(ソーセージやポテトサラダもお気に入りなので)、
交通費を考えると、通販で買った方が安かったりするんですよねー(^^;。

かのこハンバーグは、
「近江牛の小間を包丁でたたき、網脂で丁寧に包み込んだ」もの。
カリッと焼けた網脂と、ふわっと柔らかいお肉で、
焼き肉とハンバーグを一緒に楽しんでるようなおトク感があるのも◎。
ごはんによく合う味で、おいしいです。

調理のポイントは、「室温にもどしてから、弱火でじっくり」。
網脂で包まれてるからか、外は焦げやすいのに、
中は火が通るまで時間がかかるので、要注意!です。

◆シェフ桑原の鴨ハンバーグ 3個1030円
楽天でお買い物♪鴨ハンバーグ3個セット0325アップ祭5
マイブームが鴨肉だった時に、鴨鍋セットなどと一緒に買ってみたのが最初。
鴨肉もドレッシングもおいしいんだけど、
普段ごはんとしては、ちとお値段高めなので、
たまにしか買えないのが悲しいところ(^^;。

ハンバーグは、鴨っぽさは少ないけど
(言われなければ鴨肉と気づかないカモ?)、
ほどよいボリュームがあって、食べ応えあるし、
お値段もお手ごろで、調理もカンタン(凍ったまま15分ボイル)。
ごはんを作るのが面倒だなあ、って時用に、
いつもストックしてます。

セールや共同購入などで、値段が変わるので、
安いときを狙うのがポイント(笑)。

◆大判ステーキ皿 2枚組1980円
楽天でお買い物♪綺麗屋 ステーキ皿.
ハンバーグなんかを食べるなら、
お店で出てくるみたいなステーキ皿が欲しいねぇ、と購入。
いろんなお店の、いろんな種類のがあったけど、
これにしたのは、ちょっと大きめサイズ&値段が安かったから。

ただ焼いただけのお肉でも、目玉焼き&ソーセージでも、
これに乗せると、ごちそう~って感じになるのが便利(^^;。

花より大福

◆ずんだ茶寮のさくら大福 8個入り840円
060327-1-s
前にずんだ餅を紹介したずんだ茶寮の期間限定品(3/31まで?)。
買ったのは、羽田空港第1ターミナル東京食賓館(和菓子館)。

060327-2-s 060327-3-s
桜の葉が入ったお餅の中に、ずんだ餡入り。
春っぽい淡い色あいがとてもキレイです。
大きさはけっこう小さいし(一口サイズって感じ)、
小豆あんの大福にくらべると、あっさりしたお味なんだけど、
桜葉とずんだ餡の塩気が効いてるせいか、
1個でももの足りないって感じではなかったです。

普通のずんだ餅は、ウエットでつるっとしてるけど、
ぽふっとした大福とずんだ餡ってのも、けっこうイケるなあ、と。
ちょこっとつまむのにも便利だし、
大福バージョンも通常販売して欲しいですよ。

羽田空港ターミナルBIGBIRDショッピングインフォメーション
 「今月のおすすめ商品」のページを見て、どれを買ってきてもらうかな、と考えるのが楽しかったり。

「ステーキのどん」が大阪にも\(^O^)/

060325-1r-s
埼玉にいる頃、ずいぶんと通った「ステーキのどん」。
食べ盛りの頃は、友人達とのイベント(?)で、
女性は「どんどんステーキ」、男性はオーダーカットの500gなんてのを
頼んで、盛り上がった事もございました(遠い目)。

関西にはお店がなくて、寂しい思いをしてたけど、
フォルクスと合併して、京都や大阪にも店舗オープン。
うれしくて、早速行ってしまいました(^^;。

060325-2-s 060325-3-s
今回頼んだのは、
OPEN記念特別メニューの超熟ロースステーキセット
(ライス・ドリンク付き1659円)と
チョップドプレミアムハンバーグ(250g950円)。

フォルクスは、サラダバーが好きだけど、
ステーキはやっぱり「どん」の方が好み。
懐かしさで、しばらく通ってしまいそうです(笑)。
関西でもがんばってほしいっすよ。

ステーキのどん

アナタもワタシもPocky'n!

懐かしパッケージのポッキー達。
060323-1-s
左から、昭和41年、昭和49年、昭和60年デザインのものだそうです。
といっても、本物ではなくて、
「ぐりこ・や」で買った消しゴム(3個パックで160円)ですが。
人形用にどうかな、と思って、買ってみました(^^;。
060323-2-s
1/6ドールに持たせるとこんな感じ。
ちょっと大きめではあるけど、そんなに違和感はないかと。
ただ、中身が消しゴムで、けっこう重いので、
持たせたままポーズを維持させるのが、ちと大変でした。

「ぐりこ・や」ってのは、全国に11店舗ある
グリコの限定商品やオリジナルグッズを売ってるお店。
大阪は本拠地だからか、4店舗もあって便利(?)です。
060323-4-s 060323-3-s
懐かしい味のワンタッチカレー復刻版320円や
とろ~り甘くておいしいキャラメルクリーム420円も、おすすめですよん。

バラエティショップ ぐりこ・や
  店舗や商品案内など。

明日を目指して!

060321-1r-s
2日連続でTOKIOの大阪城ホールでのコンサートへ。
(ゆあさん、お世話になりました(^^))。
リーダーのクールさと、山口君の笑顔にノックダウン!でした(笑)。

060321-3-s 060321-2r-s
上の写真でロベリアが着てる(?)のは、コンサートグッズのリストバンド500円。
スカート風とワンピース風にしてみたんだけど、
やっぱ、ちょっとムリがあるかしらんらん?(^^;

昆布茶

甘いものの後には、しょっぱい飲み物ってことで、
最近はまってるのが昆布茶。

◆「小豆島発つくだに屋さん」の小角切昆布茶 65g200円
楽天でお買い物♪小豆島佃煮・小角切昆布茶(65g)
粉末じゃなくて、角切り昆布を入れて、お湯を注ぐタイプです。
ふやけた昆布も食べられるので(これがまたとろっとしておいしい)、
ちょっと小腹がすいたなあ、って時に飲むと、
食欲がおさまるという利点もあったり。

角切り昆布茶を扱ってるお店で、他に気になってるのは
静香園歓香堂紀伊国屋文左衛門本舗三味洪庵小倉屋昆布など。
梅昆布茶もおいしそうだし、次はどこのを買ってみようかなあ。

花よりだんご

喜八洲の花ぼた餅 2個300円
060313-2-s 060313-3-s
前に「みたらし団子」を紹介した喜八洲だけど、
最近はこの「ぼた餅」の方がお気に入り。
さらっとした甘さのあんこに、粗くつぶしたごはんで、
いくらでも食べられそうなおいしさです。
(1個がけっこう大きいので、実際はそんなにいくつもは食べられないけど)
箱に書かれてる「酒前酒後」って文字にも、なんかそそられちゃうんですよねー。

◆喜八洲の桜餅 6個入り700円?(よく覚えていない(^^;)
060313-1-s
こちらは、季節限定(?)の桜餅。
(写真では、桜葉が作り物のような色になってるけど、
実物はこんなすごい色ではなかったと思う(^^;)
すっきりした甘さの餅米と甘さ控えめのあんこに、桜葉の塩味が効いてます。
京都で食べた桜餅のようなお上品さはないけど、
普段の生活で「ちょっとおいしい和菓子が食べたいなあ」って時には
バッチリ満足できるおいしさだと思います。

スイカペンギン

◆Suicaパスケース630円とSuicaネックストラップ820円
060303-s
東京みやげ(?)。
JR東日本のICカードsuicaのキャラクターグッズです。
Suicaのペンギンさんは前から好きだったけど
グッズも、抱きしめたくなるほどのかわいさでした(^○^)。

ちなみにJR西日本のICカードICOCAのキャラクターは
カモノハシのイコちゃん。
060303-2-s
どっしりした感じが、なんとなく関西っぽい雰囲気です(笑)。
JRをあまり利用しない場所にいるので、グッズが出てるかどうかは不明(^^;。

JR東日本 VIEW・Suicaペンギンコレクション
 スクリーンセイバーや待ち受け画面がダウンロード可。
 西日本では放送されてないペンギンさんのCMも見られるのもウレシイです(^^)。
東日本KIOSK
 JR東日本エリアの駅にあるスタンド売店KIOSK(キヨスク)のサイト。
 suicaペンギングッズの種類や、取り扱い店舗を知りたい時に便利。
JR西日本ICOCA

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ