« ベルギーワッフル | トップページ | 花よりだんご »

スイカペンギン

◆Suicaパスケース630円とSuicaネックストラップ820円
060303-s
東京みやげ(?)。
JR東日本のICカードsuicaのキャラクターグッズです。
Suicaのペンギンさんは前から好きだったけど
グッズも、抱きしめたくなるほどのかわいさでした(^○^)。

ちなみにJR西日本のICカードICOCAのキャラクターは
カモノハシのイコちゃん。
060303-2-s
どっしりした感じが、なんとなく関西っぽい雰囲気です(笑)。
JRをあまり利用しない場所にいるので、グッズが出てるかどうかは不明(^^;。

JR東日本 VIEW・Suicaペンギンコレクション
 スクリーンセイバーや待ち受け画面がダウンロード可。
 西日本では放送されてないペンギンさんのCMも見られるのもウレシイです(^^)。
東日本KIOSK
 JR東日本エリアの駅にあるスタンド売店KIOSK(キヨスク)のサイト。
 suicaペンギングッズの種類や、取り扱い店舗を知りたい時に便利。
JR西日本ICOCA

« ベルギーワッフル | トップページ | 花よりだんご »

コメント

キャラ的にはイコカ派です!(^^; しかし、イコカのチャージ専用機(あるいは清算機)は、最初、使い方が分からなかったです。

け~たさん>
>>キャラ的にはイコカ派です!(^^;
ちょっと意外な気が・・・(^^;。
イコカのチャージ専用機って、suicaのとは使い方が違うんですか?
今度チェックしてみなくてはっ。
(私はJR西日本では主にPITAPA使用でICOCAは持っていない
&Suicaのチャージは東京に帰ったときにまとめてやってるので(^^;)。

はじめまして。昨日おかーさんが、阪急の改札を出るとき、差し込み口にICOCA突っ込んじゃってつまっちゃいました(笑)
ぼーっとしてたらしいです。駅員さんが改札機を開けて取り出してくれたんですが、ICOCAは使えなくなって、JRへ持って行くよう言われました。残金190円はあきらめるとして、新品に交換してくれるのかなぁ…。
またコメントしますね。

つきちん。さん>
はじめまして&コメントありがとうございます~。
ICOCAって、けっこう厚みがあるけど、
自動改札の差し込み口にも入るものなんですねぇ(@_@)ビックリ。
ICOCAのHPには、
『カードが破損している場合には再発行の手続きをいたします』と
書かれてるけど、再発行の手数料とか必要なのかしらん?

つきちん。さんとこと違って、FFネタはほとんどないblogですが、
よかったらまた遊びに来て下さいませ。
ICOCAがその後どうなったかも、ぜひコメントを~
(だって、めっちゃ気になるんだもん(笑))

土曜日、JR京都駅の緑の窓口行ってきました。再発行の書類書いたら、明日以降2週間以内に最寄りの緑の窓口で、新しいのと交換してくださいとのこと。
ってことで、無料でした。お騒がせしましたー(笑)。

つきちん。さん>
ICOCA、無料で交換できたのですね。よかったよかった。
これですっきり気分で眠れます(笑)。
コメント下さってありがとうございました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/8924566

この記事へのトラックバック一覧です: スイカペンギン:

« ベルギーワッフル | トップページ | 花よりだんご »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ