« 花より大福 | トップページ | ペプシNEX »

お取り寄せハンバーグ

お気に入りをふたつ。

千成亭の近江牛かのこハンバーグ  1個(140g)472円
楽天でお買い物♪【近江牛専門店千成亭】<br />
近江牛かのこ(霜降)ハンバーグ
千成亭は、彦根@滋賀にある近江牛専門店。
お店に買いに行く事もあるけど
(ソーセージやポテトサラダもお気に入りなので)、
交通費を考えると、通販で買った方が安かったりするんですよねー(^^;。

かのこハンバーグは、
「近江牛の小間を包丁でたたき、網脂で丁寧に包み込んだ」もの。
カリッと焼けた網脂と、ふわっと柔らかいお肉で、
焼き肉とハンバーグを一緒に楽しんでるようなおトク感があるのも◎。
ごはんによく合う味で、おいしいです。

調理のポイントは、「室温にもどしてから、弱火でじっくり」。
網脂で包まれてるからか、外は焦げやすいのに、
中は火が通るまで時間がかかるので、要注意!です。

◆シェフ桑原の鴨ハンバーグ 3個1030円
楽天でお買い物♪鴨ハンバーグ3個セット0325アップ祭5
マイブームが鴨肉だった時に、鴨鍋セットなどと一緒に買ってみたのが最初。
鴨肉もドレッシングもおいしいんだけど、
普段ごはんとしては、ちとお値段高めなので、
たまにしか買えないのが悲しいところ(^^;。

ハンバーグは、鴨っぽさは少ないけど
(言われなければ鴨肉と気づかないカモ?)、
ほどよいボリュームがあって、食べ応えあるし、
お値段もお手ごろで、調理もカンタン(凍ったまま15分ボイル)。
ごはんを作るのが面倒だなあ、って時用に、
いつもストックしてます。

セールや共同購入などで、値段が変わるので、
安いときを狙うのがポイント(笑)。

◆大判ステーキ皿 2枚組1980円
楽天でお買い物♪綺麗屋 ステーキ皿.
ハンバーグなんかを食べるなら、
お店で出てくるみたいなステーキ皿が欲しいねぇ、と購入。
いろんなお店の、いろんな種類のがあったけど、
これにしたのは、ちょっと大きめサイズ&値段が安かったから。

ただ焼いただけのお肉でも、目玉焼き&ソーセージでも、
これに乗せると、ごちそう~って感じになるのが便利(^^;。

« 花より大福 | トップページ | ペプシNEX »

コメント

近江牛のハンバーグ美味しそうですねぇ。

やっぱハンバーグは合い挽きより牛だけのほうが美味しいですね。
以前は、成城石井で前沢牛のハンバーグを買って食べてたんですが、なくなってしまったんですよねぇ。
非常に悲しい(T_T)

WILDCATさん>
近江牛ハンバーグは、おいしいけど日持ちしないので、
一度にたくさんお取り寄せできない(=送料が割高になる)のが欠点です。

成城石井の前沢牛ハンバーグ、おいしそうですね。
食べてみたいけど、もうなくなっちゃったんですか。
うー、残念(T_T)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/9317018

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せハンバーグ:

« 花より大福 | トップページ | ペプシNEX »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ