« スイカペンギン | トップページ | 昆布茶 »

花よりだんご

喜八洲の花ぼた餅 2個300円
060313-2-s 060313-3-s
前に「みたらし団子」を紹介した喜八洲だけど、
最近はこの「ぼた餅」の方がお気に入り。
さらっとした甘さのあんこに、粗くつぶしたごはんで、
いくらでも食べられそうなおいしさです。
(1個がけっこう大きいので、実際はそんなにいくつもは食べられないけど)
箱に書かれてる「酒前酒後」って文字にも、なんかそそられちゃうんですよねー。

◆喜八洲の桜餅 6個入り700円?(よく覚えていない(^^;)
060313-1-s
こちらは、季節限定(?)の桜餅。
(写真では、桜葉が作り物のような色になってるけど、
実物はこんなすごい色ではなかったと思う(^^;)
すっきりした甘さの餅米と甘さ控えめのあんこに、桜葉の塩味が効いてます。
京都で食べた桜餅のようなお上品さはないけど、
普段の生活で「ちょっとおいしい和菓子が食べたいなあ」って時には
バッチリ満足できるおいしさだと思います。

« スイカペンギン | トップページ | 昆布茶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/9071483

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりだんご:

« スイカペンギン | トップページ | 昆布茶 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ