« 空スイーツ | トップページ | のだめカフェ »

自転車で宝塚へ

有馬温泉まで行くつもりで家を出たけど、時間&体力的にムリそうだったので、
途中で行き先を宝塚に変更(^^;。
宝塚近辺は、高級そうな住宅街があったり、
キレイなおねえさん(観劇帰りのヅカファン?)がいっぱいいたり。
自転車用のカジュアル服だと、ちょっと場違い?って感じでした(^^;。

走行距離は約58km、所要時間は約7時間(食事・休憩約2時間を含む)。
キョリ測で作ったルートはコチラ(行き帰り

◆猪名川・藻川歩行者自転車道
0611251s 0611252s
尼崎北西部の猪名川と藻川に挟まれたエリア(園田地区)を一周する道路。
飛行機が見られるポイントがあったり、農業公園があったりして、楽しかったですが、
この道を通ったおかげで、なかなか猪名川が渡れず、ぐるっと遠回りするハメに(;´_`;)。

◆宝塚大劇場&バウホール
061125t1s 
言わずと知れた(?)、宝塚歌劇の専用劇場。
阪急宝塚駅から劇場までの「花のみち」も、少女漫画のような雰囲気があってステキでした。
061125t2s 061125t3s
裏側から見た宝塚大劇場(笑)。
061125t4s
武庫川沿いもきれいに整備されていて、のんびりするのによかったです。

キウィハウス
061125k01s
宝塚市湯本町にある、ニュージーランドカフェ・レストラン。
行き先を宝塚に変更した理由のひとつに、このお店に行きたかったから、
ってのがあったりもします。

今回いただいたのは、キウィハウスランチ 2750円。
061125k1s 061125k2s 061125k3s
061125k4s 061125k5s
写真は、左上から、前菜盛り合わせ、蕪のスープ、ズッキーニとプチトマトのキッシュ、
仔羊のロースト・ハニーマスタードソース、キャロットケーキ&アイスクリーム。
どれも素材の味がいきていて、とてもおいしく、大満足&満腹(^○^)でした。
ニュージーランドのワインやビールもおいしそうだったけど、
「飲んだら乗るな!」なので、今回はガマン(T_T)。
今度は電車で行きたいっす。

« 空スイーツ | トップページ | のだめカフェ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/12868998

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で宝塚へ:

« 空スイーツ | トップページ | のだめカフェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ