« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

梅田でごはん

お米ギャラリー梅田『ごはん亭』の
ミルクキノコごはん400円+小鉢(3種類から1つチョイス)・お味噌汁・お漬物セット150円
S0612081
JAのお米情報発信スポット「お米ギャラリー」内にあるイートインコーナー。
おにぎりやカフェ風どんぶり、お米を使ったデザートなどか食べられるので、
ひとりで手軽に、でもバランスのいいものが食べたい、って時に重宝してます。

今回はガッツリ食べたかったので、ミルクキノコごはんにしたけど、
おなかがあんまりすいてない時は、おにぎり1個+セットとか、
いろんな種類のおかずが食べたい時は、お総菜セットといった具合に、
量が調節できるのも便利です。

S0612082
お米ギャラリーで無料でもらえるレシピカード。
簡単でおいしいメニューがいっぱいで、とても役立ってます(^^)。

とと家
S0612083 S0612284
阪急かっぱ横町のはしっこにある、魚料理のお店。
旬のお魚がいろいろ食べられて楽しいです。
ランチ(750円~)も、おいしくてオススメ。

東京でごはん

関西にもおいしいお店はたくさんあるけど、
時々無性に食べたくなる東京の味。
とりたてて珍しいモノでもないのに、こんなに食べたくなるなんて、
人の味覚って不思議・・・(^^;。

てんやの「蟹とほうぼうの定食」970円
S0612185
てんや=関東ローカルの天丼&天ぷら専門のチェーン店。
手頃な値段で揚げたての天ぷらが食べられて、
ひとりでも入りやすいのがお気に入りでした。
今回は定食にしたけど、天丼にお好み天麩羅をいくつかプラスして
ガッツリ食べてもよかったなあ、なんて思ったりも。
関西にも天丼チェーンはあるけど、
まだしっくりくる味を見つけられずにいます(タレが薄味のせい?)(T_T)。

アジャンタのCペアランチ(ナンorライス、サラダ付)1500円
S0612186
昨年10月のエントリーで、レトルトとスパイスを紹介したインド料理店。
今回はカレッタ汐留のお店で、ランチをいただきました。
Cペアランチのカレーは、20種類ある中から2つが選べるので、
マトンカレーとホウレン草とチーズのカレーをチョイス。
(ここのマトンカレーは大好きだけど、かなり辛いので、
ほとんど辛みのないホウレン草とチーズのカレーで
口の中をリセットしつつ食べるのがワタシ流(^^;)
マトンカレーは、お肉がジューシーで、やっぱりレトルトよりずっとずっとおいしゅうございました。
ちょっとスコーンを思わせるような香ばしさのナンも、
ナンの上にちょこっと乗ってたシシカバブ(?)も美味でした(^○^)。

のだめカフェ

東京に行く用事があったので、ついでに原宿TRIBECAで
期間限定オープン(12/25まで)の「cafe de のだめ」でランチしてきました。
S0612181
さすが人気マンガ&ドラマだけあって、開店前からかなりの行列。
私たちも、入店するまで2時間近く並んじゃいました(^^;。

いただいたメニューは、ミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリ1300円と、
地鶏のカプリ風(パンを添えて)1400円(どちらもサラダ・ドリンク付)。
S0612182 S0612183
お料理の味はまあ普通だったけど、ピアノの生演奏が聴けたり、
のだめちゃんのお部屋が見られたりして、なかなか楽しかったデスよ♪
S0612184

◆CD「のだめオーケストラ LIVE!」

「のだめカンタービレ」のドラマで使用された音源を、
オーケストラ篇と器楽曲篇の2枚組にしたアルバム。
「Sオケ」を現実に作ろうというプロジェクトから生まれたというオーケストラの
明るく華やかな演奏がステキです♪
ピアノも音がキラキラしてマス。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ