« のだめカフェ | トップページ | 梅田でごはん »

東京でごはん

関西にもおいしいお店はたくさんあるけど、
時々無性に食べたくなる東京の味。
とりたてて珍しいモノでもないのに、こんなに食べたくなるなんて、
人の味覚って不思議・・・(^^;。

てんやの「蟹とほうぼうの定食」970円
S0612185
てんや=関東ローカルの天丼&天ぷら専門のチェーン店。
手頃な値段で揚げたての天ぷらが食べられて、
ひとりでも入りやすいのがお気に入りでした。
今回は定食にしたけど、天丼にお好み天麩羅をいくつかプラスして
ガッツリ食べてもよかったなあ、なんて思ったりも。
関西にも天丼チェーンはあるけど、
まだしっくりくる味を見つけられずにいます(タレが薄味のせい?)(T_T)。

アジャンタのCペアランチ(ナンorライス、サラダ付)1500円
S0612186
昨年10月のエントリーで、レトルトとスパイスを紹介したインド料理店。
今回はカレッタ汐留のお店で、ランチをいただきました。
Cペアランチのカレーは、20種類ある中から2つが選べるので、
マトンカレーとホウレン草とチーズのカレーをチョイス。
(ここのマトンカレーは大好きだけど、かなり辛いので、
ほとんど辛みのないホウレン草とチーズのカレーで
口の中をリセットしつつ食べるのがワタシ流(^^;)
マトンカレーは、お肉がジューシーで、やっぱりレトルトよりずっとずっとおいしゅうございました。
ちょっとスコーンを思わせるような香ばしさのナンも、
ナンの上にちょこっと乗ってたシシカバブ(?)も美味でした(^○^)。

« のだめカフェ | トップページ | 梅田でごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/13127643

この記事へのトラックバック一覧です: 東京でごはん:

« のだめカフェ | トップページ | 梅田でごはん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ