« あおによし | トップページ | 片鉄ロマン街道@岡山県 »

井上鍋

新聞折り込みの求人チラシを見ていたら、こんなのを発見。
S0701311
【ネットで話題!テレビ・雑誌にも取り上げられた!井上鍋。
このお鍋にかかせない『焼き肉のたれ金龍』が当社の看板商品です!!
今すぐあなたも”井上鍋”で検索!!是非作ってみてくださいネ!!】
とあるので、早速検索~(ノセられやすいワタシ(笑))。
井上鍋の作り方
井上鍋=井上さんが考案した、市販の焼き肉のたれをダシに使う鍋料理。
金龍の焼き肉のたれなんて、かなり地域限定なモノだと思ってたけど
(関東にいた頃は見たことがなかったし)、
ずいぶんいろんなところで話題になってたんですね(@_@)。

と、それはともかく。
簡単でおいしそうなので、うちでも作ってみました~。
S0701313
具材は、鶏肉、キャベツ、もやし、ししとう、油揚げ。
赤いソーセージは、ちょっと抵抗があったので、普通のヤツで(^^;。

お味は、「野菜がたっぷり入った味噌ラーメンスープ」みたいで、
なかなかの美味(^^)。
「金龍焼き肉のたれ」が、味噌味ベースだからこそできる鍋って感じです。
キムチを入れると味に深みが出て、おいしさ倍増。
手軽に作れて、野菜もたっぷり摂れるし、
ビールにもご飯にもよく合うので、ひとりごはんの時にも重宝しそうです。

金龍フーズ
 白味噌風味の「豚しゃぶごまたれ」もお気に入り(^^)。
 お料理レシピのページに載ってる、金龍のタレを使った混ぜご飯やパスタも、
 気になる気になる~。

« あおによし | トップページ | 片鉄ロマン街道@岡山県 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 井上鍋:

« あおによし | トップページ | 片鉄ロマン街道@岡山県 »

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ