« マイバッグ | トップページ | きらきらころころ »

うんとこしょ どっこいしょ

大江千里氏が「絵本の弾き語りCD」をリリース!だそうです。
 5/2発売 SVWC-7463 \2,940(税込)

タイトルは、ご存じ「おおきなかぶ」の有名な一節から。
「おおきなかぶ」の他、
  
   
といった福音館書店発行の有名な絵本が、
大江氏の語りとピアノ曲で表現されています。

大江氏が関西出身だからか、語りはどこか吉本新喜劇風(?)。
自分で読むのとはまた違った発見や感動があって、
知ってるお話なんだけど、新鮮な気持ちで聴けました。
(特に、自分で読んだときにはあまりピンとこなかった「めっきらもっきらどおんどん」が、
こんなに楽しく、かつ余韻のあるお話だったなんて、と。
あと、「サンタさんありがとう-ちいさなクリスマスのものがたり」、泣けました(T_T))

え、どんなん?と興味をもたれた方は、ぜひアニプレックスのサイトで試聴を~。
『うんとこしょ どっこいしょ』CD情報サイト

母の友2007年6月号(5/1発売)には、大江氏のインタビュー(?)も載るそうなので、
チェックチェック(と自分に向けてのメモだったり(^^;)。
福音館書店

« マイバッグ | トップページ | きらきらころころ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/14569518

この記事へのトラックバック一覧です: うんとこしょ どっこいしょ:

« マイバッグ | トップページ | きらきらころころ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ