« びゃんきち一家の「こりすけ」 | トップページ | 自転車でしまなみ海道 その② »

自転車でしまなみ海道 その①

新しい自転車の「こりすけ」も届いたことだし、
「連休は、やっぱ爽やかにサイクリングでしょ!」
ってことで、瀬戸内しまなみ海道にある全長約80kmのサイクリングロード
『瀬戸内海横断自転車道』へ。

S070502014_3

片道なら一日で走れそう?な距離だけど、
・「こりすけ」は4/29に届いたばかりで、長距離を走るのは初めて、
・一泊分の荷物をかついで、2日連続で走る自信がない、
・車から遠く離れてしまうと、天気や体調が悪くなっても、予定を変更しにくい、
などの理由から、

【一日目】尾道駅付近の駐車場に車を停めて、
      自転車で道の駅多々羅しまなみ公園までを往復。尾道泊。
【二日目】車で、しまなみ海道を走り、島々を観光。今治近辺泊。
【三日目】今治駅付近の駐車場に車を停めて、自転車に乗り、
      フェリーで宮浦港(大三島)へ。多々羅しまなみ公園経由で今治へ戻る。

ってな感じのスケジュールに決定。

びゃんきち一家を車に積み込み、
夜中の1時過ぎに大阪を出発したのでございます。
S0705020001_1
その②に続く

SIMAP~しまなみ海道観光マップ~
 サイクリングマップやコースの高低表、観光施設紹介など。
 計画をたてるのに、かなり参考になりました。

« びゃんきち一家の「こりすけ」 | トップページ | 自転車でしまなみ海道 その② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/14974161

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でしまなみ海道 その①:

« びゃんきち一家の「こりすけ」 | トップページ | 自転車でしまなみ海道 その② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ