« ♪パルナス、パルナス、モスクワの味~♪ | トップページ | 名残の夏 »

江坂で塩スイーツ

マリオジェラテリアのピンクソルト、ブルーソルトのジェラート。

江坂東急ビル(東急インとハンズがあるビル)の1Fにあるイタリアンジェラート屋さん。
塩を使ったジェラートがあるというので、行ってみました。
S07082801
ジェラートは、SSサイズ(フレーバー1種類)が220円、
Sサイズ(フレーバー2種類)が350円でした。
青いのが、シチリア島の天然海塩を使用したブルーソルト、
赤いのが、アンデス山脈の岩塩を使ったピンクソルト。
一口に「塩」といっても、風味は全然違っていて、
ブルーソルトはすっきり、ピンクソルトはまったり、って感じ。
私は、ブルーソルトの方が好みでした
(ピンクソルトは食べてるうちに飽きがくる感じ。体調の問題か?)。
ジェラートは他にもいろんな種類があるので、
組み合わせによって新しい発見があるかも?
お買い物ついでに寄りたいけど、食べる場所が通路のようで、
ちょっと落ち着かないのが欠点、かな。

GOKOKU(五穀)
北摂純生ロール(ハーフ550円)と宮古島産雪塩のクレープロール(ハーフ600円)
S07082802 S07082803
江坂駅から歩いて5~6分のところにあるロールケーキの工場&直売所。
こだわりの安心素材を使ったケーキがウリのようです。
米粉などを使っている生地は、しっとりもちもちたまご味。
クリームは甘さ控えめで、ソフトクリームのような軽い食感。
北摂純生ロールもおいしかったけど、
塩味クレープが巻かれている「雪塩のクレープロール」の方が
味のピントがはっきりする感じがして好きかな。
もちもちっとした塩味のクレープ、クセになりそうです
(クレープだけ食べたいくらい(^^;)。

« ♪パルナス、パルナス、モスクワの味~♪ | トップページ | 名残の夏 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/16267862

この記事へのトラックバック一覧です: 江坂で塩スイーツ:

» 塩キャラメルシュー [~美味処~ まめや。]
塩キャラメルにすっかりハマってしまい塩キャラメル・シュークリームを作ってみましたキャラメルの味が濃いかな~~と思って生クリーム入りにしたのですが、そーでも無かった やっぱ十分に冷やすと味が締まるんですかね。ちょっと甘みも塩気も物足りなかったです。残念。 レシピ改良して、納得のいく物ができたらコチラでUPしようと思います [続きを読む]

« ♪パルナス、パルナス、モスクワの味~♪ | トップページ | 名残の夏 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ