« 自転車で枚方宿へ | トップページ | 梅田でごはん »

おいしい!?バナナ納豆

みなさま、こんにちは。
忘れた頃にやってくる「おいしい!?納豆料理」のお時間です(笑)。
 #参考までに今までの「おいしい!?」リスト↓
 #第一弾 おいしい!?納豆焼きそば
 #第二弾 おいしい!?納豆トースト 
 #第三弾 おいしい!?洋風納豆丼
第四弾の今回は、職場の人が見ていたお料理本に載っていた
「バナナ納豆」にチャレンジしてみました~。

【材料】バナナ1/2本、黒豆納豆1パック、砂糖大さじ1 1/2、
レモン汁、スライスアーモンド少々。
【作り方】
①フォークなどでバナナをつぶしてレモン汁と砂糖を入れて混ぜ、
 納豆を加える。
②オーブンで軽く焼いたスライスアーモンドを乗せてできあがり。
S071019jpg
できあがりはこんな感じ↑
黒豆納豆がなかったので、普通の納豆を使い、
スライスアーモンドも省略しちゃったけど、
納豆の茶色とバナナの黄色で、なかなか可愛らしい色合い。

味も、口に入れてしばらくは、バナナの味の方が勝っているので、
甘くても全く違和感なし。
バナナのもっちゃりした感じと納豆のネバネバもよく馴染んで、
よ~く冷やして食べると、まるでトルコアイスのよう
(・・・って、ちょっとムリがあるか(^^;)。
バタートーストに乗せたり、ヨーグルトと混ぜたりしても、
おいしゅうございましたよ(^^)。
しょっぱい納豆には飽きた、と言う方はぜひお試しを~。

レシピが載っていた本はコレ↓

和食、洋食などのおかずからお菓子まで、納豆料理満載の本。
これを読むと納豆を見る目が変わるかも(?)。
バナナ納豆以外にも試してみたいレシピがいっぱいでした。

« 自転車で枚方宿へ | トップページ | 梅田でごはん »

コメント

納豆焼きそば、結局、自宅では試してないのですが、近所のお好み焼き屋で食べられるのが分かったので、時々、食べてます。納豆のぬめりのおかげで、麺がつるつる食べられるのが快感ですね(^^)。とろろ蕎麦に通じるものがあります。

で、バナナ納豆ですが・・・。やめておきます(><)

け~たさん>
ひゃー、納豆焼きそばを食べられるお店があるなんて、さすが関東(@_@)。
お好み焼き屋さんが、どうやって納豆焼きそばを作るのか気になります~(^^;。
(鉄板上で混ぜちゃうの? それとも焼きそばのトッピングが納豆?)

>>とろろ蕎麦に通じるものがあります。
これは上手い表現ですね。
今度人に説明する時に使わせていただきますわ。

>>バナナ納豆ですが・・・。やめておきます(><)
けっこうおいしいのになあ。残念(^^;。

完成品を鉄板の上に置いてくれるのですが、炒める段階で全部混ざっていますね。

け~たさん>
お答えいただきありがとうです~。
>>炒める段階で全部混ざっています
ってことは、納豆も温かいのですね。
鉄板はネバネバにならないのかしらん?(^^;
機会があったら行ってみたいなあ、そのお店。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/16811808

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい!?バナナ納豆:

» バナナケーキ レシピ [菓子 レシピ]
菓子レシピについて。手軽で簡単な手作り菓子レシピ、ヘルシーで低カロリーな菓子レシピ、焼き菓子レシピ、バナナ、りんごなどフルーツを使ったレシピなど、菓子レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

« 自転車で枚方宿へ | トップページ | 梅田でごはん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ