« 千里山でごはん | トップページ | MAYA THE BEE ~みつばちマーヤの冒険~ »

お気に入りカツサンド

ボリュームはあるけど、しつこくないのが好み。

「ヒレカツ」ではなくて「ヘレカツ」、
パンがトーストされてるってところに関西を感じます
(トーストと関西にはなんの関係もないかもだけど、
「万世」とか「まい泉」のはトーストじゃないから(^^;)

◆ライト兄弟 の トンヘレカツサンド(野菜入り)650円
S07112201 S07112202
「旅と食と和裁とわんこ」さんにも書かれている
阪急千里線・千里山駅近くのお店。
テイクアウト専門のサンドイッチ・クレープ・コーヒー豆屋さんです。
カツサンドのお肉は、脂身のない100パーセントポークテンダーロイン使用、だそう。
注文を受けてから、カツを揚げ、パンを鉄板でトーストして作るので、
できあがりまで10分くらいかかります。
お店には待つための場所とかがないので、
店の前の道路で10分もぼーっと待ってるのはイヤって人は、
あらかじめ電話注文しておいた方がいいかも(^^;。
S07112203
「野菜入り」は、ヘレカツ+玉ネギ&トマト入り。
柔らかくてジューシーなヘレカツと、シャキシャキの野菜に
ほどよくマスタードの効いたソースがからまって、
めちゃうま~でした。

◆カフェ・グランディールのポークヘレカツサンド 680円
S07112204 S07112206
阪急千里線・豊津駅の東側にある(梅田行きホームからも見える)
「フランス菓子とカツサンドの店」。
「カフェ」の名の通り、喫茶店だけど、
サンドイッチやケーキはお持ち帰りも可。
できあがるまで、店内で待たせてもらえますが、
電話であらかじめ注文しておくこともできるそうです。
S07112205
ヘレカツは、厚くて、クセがなくてしっとり柔らか~。
こんがりトーストされたパンとシャキシャキのスライスオニオン、
ほんのりトマト風味のソースがいいバランスで、
さっぱりとした味わいなんだけど、
ガッツリ食べたぜっという満足感がありました(^^)。

« 千里山でごはん | トップページ | MAYA THE BEE ~みつばちマーヤの冒険~ »

コメント

トラバありがとうございまーす。
また、美味しいもの情報教えてね!

あじみさん>
こちらにもコメントありがとうです~。
あじみさんの千里山美味しいモノ情報も楽しみにしてます(^^)。
またごはんご一緒してくださいませねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/17153415

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りカツサンド:

» 「ライト兄弟」(カツサンド)[吹田市・千里山] [“旅と食と和裁とわんこ”]
職場の同僚YさんとアルバイトのNさんとのおしゃべりの中で、阪急千里山駅前の持ち帰り専門のカツサンドがけっこういけると聞いて、先日買ってみた。 踏み切り前とはいえ、ちょっと裏通りに入口あたりの見えにくい位置にあっ... [続きを読む]

« 千里山でごはん | トップページ | MAYA THE BEE ~みつばちマーヤの冒険~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ