« ちりとてちんめぐり ふたたび | トップページ | 旧西尾家住宅見学 »

谷四、谷六でごはん

ちりとてのセット公開を見に行ったついでに。
毎月20日と毎週金曜日は、
600円のノーマイカーフリーチケットを買うと
大阪市営の地下鉄やニュートラム、市バスが乗り放題になるので、
あちこち寄り道しやすくて便利っす(^^)。

グリル STEREO(ステレオ) ハンバーグセット 800円
S08030723r
谷町四丁目にある洋食屋さん。
ジャズの流れる店内は、カウンター主体で一人でも入りやすい雰囲気。
ハンバーグは、ふわっふわの食感で美味。
13時以降じゃないと注文できないという「トルコライス」も気になる気になる~。

ANY’s BURGER(エニーズバーガー)
ハンバーガー500円+セット(フライドポテト・サラダ・ドリンク)300円
S08030720
谷町六丁目にある、アメリカンでポップな雰囲気のハンバーガー屋さん。
ちょっと変わった四角いバンズは、
近くにあるパン屋さんブーランジェリーイエナとの共同開発なのだとか。
しっかりした食感でガッツリ肉味のハンバーグに、たっぷりとかかったデミグラソース、
シャキシャキの野菜、主張はないけどソースやパテの味に負けてないパン
がよく合っていて、ボリュームもバッチリ。
大満足のおいしさでした(^○^)。
キレイに食べるのは難しいけど、ナイフとフォークも用意されてるので、
なんとかなります(笑)。

Boulangerie IENA(ブーランジェリー・イエナ )
クリームパン110円、チョコアーモンド130円、クルミ(ハーフ)180円
S08030722
ANY’s BURGERと同じ谷町筋沿いにある、ちっちゃくてかわいいパン屋さん。
おいしそうに撮れてない写真でごめんなさいですが、
(クリームパンは持ち帰る途中でつぶれちゃったし(>_<))
菓子パン系、デニッシュ系、ハード系、どれもおいしゅうございました。
お値段お手頃なのも◎(^^)

« ちりとてちんめぐり ふたたび | トップページ | 旧西尾家住宅見学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/40452079

この記事へのトラックバック一覧です: 谷四、谷六でごはん:

« ちりとてちんめぐり ふたたび | トップページ | 旧西尾家住宅見学 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ