« ジョンソンタウン | トップページ | 焼き鳥LOVE »

オフコンマイコンミニコンパソコン

2013年春入社のための就職活動が、明日解禁になるそうですね。

新卒での就職活動なんて、はるか昔の話~な私だけど、
最近、履歴書と職務経歴書を書く必要に迫られまして(^^;。
前に書いた書類を参考にしようと、引き出しをあさっていたら、
20年くらい前に、転職用(IT系の職種ではない)に書かされた書類が出てきて、
ちょっぴり時代を感じたので、記念に(?)UPですsmile
(クリックすると拡大します)

1111302

あの頃は、「コンピューターが使えて、タッチタイピングができる」っていうだけで、
「すごい人」扱いだったけど、今は、タッチタイピングなんて、小中学生でもできるし、
シューカツだって、ネットエントリーやSNS活用が当たり前、
履歴書だって、PCに入力して、写真データを取り込み、
プリントアウトしたらできあがり!の時代ですもんねえ。

若いコ相手に、「私が若い頃は、カセットテープにデータを入れててね・・・」などと、
昔語りをしてしまいそうな自分がコワイです(^^;。

*-*-*-*

今回のシューカツもどきで、参考になった本。
 
自己PRとか、自己分析とか、
頭の中だけじゃなく、ちゃんと文章にして考えるというのが大事、
というのがわかりましたぜ。

« ジョンソンタウン | トップページ | 焼き鳥LOVE »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/53371061

この記事へのトラックバック一覧です: オフコンマイコンミニコンパソコン:

« ジョンソンタウン | トップページ | 焼き鳥LOVE »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ