« 丹波篠山で秋の味覚満喫♪ | トップページ | ロイヤルポールウインナー »

アヒルちゃんと花子さん

水都大阪2012開催中の中之島公園へ。
1210190001
会場までは淀屋橋駅から川沿いにてくてくshoe
ちょっと品川あたりを思い出したり。
1210190002

*-*-*-*

公園内。
黒くてスタイリッシュな建物は、この期間限定の「中之島ホテル」。
1210190003 1210190004
暖かみのある雰囲気で、居心地が良さそうなお部屋だけど、
なんと、このホテル、公衆トイレの一部を取り込んで作ったモノなんだって(@_@)。
そういえば、壁面にはトイレで見かけるあのマークが・・・toilet
1210190005 1210190006
クローゼットに見える扉も、普段は掃除用具が入っているところなんだそう。
宿泊はアメニティ(バスローブやタオル)買い取りで1泊1万円だとか。
泊まるには、かなりの倍率をくぐり抜けなければならなかったみたいだけど、
うーむ、泊まってみたいような、ちょっと勇気がいるような・・・?(^^;

ホテルでない側は、普通に公衆トイレとして使われてました。
1210190007

川側からみたホテルはこんな感じでした(って、写真がちっちゃくてわからないですね(^^;)。
1210190044

*-*-*-*

ばらぞの橋横にいた「ラバーダック」ちゃん。
オランダのアーティスト、フロレンタイン・ホフマン氏の作品で、高さは9.5mだそう。
1210190010 1210190012
目の覚めるような黄色に、つぶらな黒い瞳。
どんなに大きくなっても、かわいいモノはかわいいのねheart01

ばらぞの橋の周辺は、その名の通りバラ園になっていて、いろんな種類のバラが咲いてました。
2012_1019_113541aa 2012_1019_104333aa 2012_1019_113108aa 2012_1019_113512aa

1210190013 1210190019
バラにも負けない存在感のアヒルちゃん。すごいです。

*-*-*-*

こちらは芝生広場に立っていた『イッテキマスNipponシリーズ”花子”』さん。
1210190020
こちらも存在感大でした。でも可愛い(#^.^#)。

*-*-*-*

バラのシーズン限定の小型船クルーズは乗船料1000円。
1210190030

「小型船」なので船はこんな感じ。私が乗った回は、乗船者8人でした。
1210190031 1210190032

天神橋(他の橋にくらべて、骨組みが美しいshine)をくぐり、
1210190033 1210190034
中之島公園剣先の噴水を見て、
1210190035 1210190036
花子さんの後ろを通り、
1210190037
ラバーダックちゃんのすぐ横を通り、
1210190039 1210190038
中央公会堂を眺めて戻る、約25分のクルーズ。
1210190042
青空の下、とろんとした水の上を走る船に乗って見る大阪の景色は、
なかなかいいものでございました。
大阪には、川を走るいろんなクルーズがあるみたいなので、他のコースも乗ってみたいなあ。

*-*-*-*

中之島公会堂前に出ていた屋台で買った小龍包500円。
TV番組「料理の鉄人」で鉄人を制した料理人、程一彦氏のお店「龍潭」のものだそうです。
以前は梅田にお店があったけど、まだあるかしら?とスタッフの人に聞いてみたら、今はお店はなくて、自宅で完全予約制でやっているんだそう。
1210190050 1210190051r
小龍包、ミニ小籠包×2、エビ水晶、餃子風小龍包?の5コ入り。
それぞれ違う味わいでジューシー。めちゃめちゃおいしゅうございましたhappy02

龍潭
デパートの催事で買えるチャンスがあるみたいなので、機会があったら買おうっと。

« 丹波篠山で秋の味覚満喫♪ | トップページ | ロイヤルポールウインナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/55926370

この記事へのトラックバック一覧です: アヒルちゃんと花子さん:

« 丹波篠山で秋の味覚満喫♪ | トップページ | ロイヤルポールウインナー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ