« 中崎町で今治やきとり | トップページ | ル・クルーゼ »

チョコレートと

heart01バレンタインデーにかこつけて買ったチョコレートふたつheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

◆つるやパン ハムカツチョコレート 165円

1502140001

1502140003 1502140004

タクワン漬けが入った「サラダパン」で有名な、滋賀県長浜市木之本町にあるパン屋さんのサンドイッチ。
(サラダパンについての記事はコチラに)

ハムカツチョコは、魚肉ソーセージのハムカツが、チョコレート生地のパンに挟まっているもので、開いてみるとこんな感じ。
1502140002
パンはふわふわとやわらかく、チョコレートの甘~い香りが漂っているけど、香りから想像するほどの甘さはなくて、チョコレートのコクが、粒コショウの効いたハムカツとよく合って、とてもおいしゅうございました。

一緒に買った、チョコレートとオレンジピール入りの「バレンタインサンドイッチ」や、
地元、富田酒造のお酒『七本槍』の酒粕が入った「七本槍カンパーニュ」、
写真は撮り忘れたけど、コッペパンにバタークリームと赤いゼリィが挟まった「スマイルサンド」も、とてもおいしゅうございましたよhappy01
1502140005 1502140006

つるやパン
富田酒造有限会社 七本槍

*-*-*

◆ゴンチャロフ 獺祭ボンボン(10個入り)1944円(税込み)

1502140011 1502140010

神戸市の洋菓子メーカー・ゴンチャロフ製菓と、山口県岩国市にある旭酒造のコラボ。
旭酒造のお酒「獺祭(だっさい)」を、ボンボンに適したシロップにつくりあげ、スイートチョコで覆ったもの、だそうです。

阪神百貨店のバレンタイン特設売り場(バレンタインスタジアム)で、行列に30分ほど並んで購入しました(^^;

使われているのは、『純米大吟醸50』、『磨き三割九分』、『磨き二割三分』の3種類の獺祭純米大吟醸。
あ、「磨き」というのは、原料のお米の精米歩合のことで、「二割三分」なら、玄米を表層から77%削り取ったものを使ったお酒ということになるそうです(@_@)

獺祭がそのまま入っているというわけではないので、言われなければ日本酒と気づかないかも?(^^;なお味でしたが、とろ~り濃厚でおいしゅうございました。

ゴンチャロフ製菓
獺祭の蔵元 旭酒造株式会社

« 中崎町で今治やきとり | トップページ | ル・クルーゼ »

コメント

こんばんは。
バレンタインデーでしたね。僕にはまったく無関係の日でしたが...。ハムカツチョコ,凄いです。内容を読んだらこれならいけるかもと思いましたが,名前だけだと衝撃的ですね。旦那様も一緒に召しあがったんですか?

あぶさん>こんばんは。
バレンタインデー、最近は、職場でのチョコのやりとりなんてのも少ないですもんねー。

私にとってのバレンタインデーは、基本的に「自分用に限定チョコを買う日」ですが、「ハムカツチョコ」は、夫が先に見つけた商品で、夫に車を出してもらわないと買いに行けない場所にあるお店だったので、一緒に食べました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/61152897

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートと:

« 中崎町で今治やきとり | トップページ | ル・クルーゼ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ