« 二度漬けお断り | トップページ | ぐりとぐら展と伊丹散策 »

桜の通り抜け

所用で天満橋付近に行くという家族と待ち合わせて、
造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきましたcherryblossom

独立行政法人 造幣局

1504110001

桜の通り抜けに行くのは、なんと11年ぶりsweat01(家族は初めての通り抜け)
 -- 2004年に行ったときの話はコチラ --

前に行ったときも、それなりに人は多かったけど、
今回は、雨の晴れ間の土曜日ということもあってか、想像以上の混雑ぶりwobbly

1504110002 1504110003

入り口付近は、ぎゅうぎゅう詰めで、通り抜けできないんじゃ…?coldsweats02と思うほどでしたが、先に進むにつれて、人がばらけていき、そこそこ落ち着いて、桜を楽しむことができました。

1504110004

1504110007 15041100091
花の色が黄緑色の「御衣黄」と、ピンクの花がふさふさに咲いた「紅虎の尾」。
 
1504110006
レンガの建物は、造幣博物館。
明治44年(1911年)に建てられた火力発電所を改装したもの、だそう。

普段入れない場所で、いろんな桜が見られるのは、特別な感じがして楽しいけど、次に行くのは、また10年後くらいでいいかなcoldsweats01

売店では、前回買わなかった「造幣せんべい」を購入。
1箱500円。
1504110010r

1504110011r 1504110012
硬貨の形をした瓦せんべい。
バリバリ食べたら、お金持ちになれるかしら??

亀井堂總本店

*-*-*

桜を見たあとは、天満のスペインバルで、夕食&呑みwine

NINO TRAVIESO TEMMA(ニニョ トラヴィエソ 天満)

1504110020 1504110021 1504110022 1504110023
お料理は、どれもおいしく、店員さんの応対もGood (o^-')b
ふたりで、料理8品と、飲み物5杯を頼んで、8000円ちょっとでした。

今回は、アラカルトだったけど、飲み放題付きのお得なコースもいろいろあるみたいなので、次に行くときは、そっちにしようかな。

« 二度漬けお断り | トップページ | ぐりとぐら展と伊丹散策 »

コメント

こんにちは。
桜を楽しまれたんですね。
今年の埼玉は,桜が咲いたと思ったらあっというまに無くなってしまい,見物した記憶がありません。
昨日は群馬県の渋川市にいきました。
そしてら今まさに桜が満開でとっても綺麗でした。
今年初めてお花見をした気分でした♪

あぶさん>コメントのお返事が遅くなってスミマセン~。

今年の桜は、開花してからのお天気がイマイチで、お花見のチャンスが少なかったですよね。

大阪造幣局の桜は、八重桜がほとんどなので、あぶさんなら、見るより塩漬けにしたい!と思うかもしれません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/61438194

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の通り抜け:

« 二度漬けお断り | トップページ | ぐりとぐら展と伊丹散策 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ