« クリスマスイルミネーション | トップページ | 謹賀新年 »

チキ弁

本日グランドオープン!のエキマルシェ新大阪へ。

エキマルシェ新大阪

といっても、目的は、すでにオープンしている「チキラーショップ」。
日清チキンラーメンのアンテナショップです。

お目当ては、チキラーソフトとチキ弁。

151221001

チキラーソフトは、チキンラーメン味のソフトクリームに、
砕いたチキンラーメンがトッピングされたもの。
お値段はSサイズで250円。

ソフトクリーム部分は、普通に甘いので、言われなければチキンラーメン味とは気付かないかも。
トッピングされたチキンラーメンのポリポリした食感と、塩気がいいアクセントになって、美味でした。

チキ弁1188円は、紐を引っ張ると蒸気で温かくなるタイプのお弁当。

151221002

151221004 1512210039

炊き込みごはんの上に、錦糸たまごとチキンラーメン、その上には、鴨の炭火焼きと鶏の旨煮。
錦糸たまごと、ちょっとふやけたチキンラーメンのツルっとした食感のおもしろさと、
鴨の炭火焼きの香ばしさで、するするっと食べられちゃうおいしさでした。

チキラーハウス

*-*-*

今回は商品を買わなかったけど、気になったお店。

カネテツデリカフーズのネルサイユ宮殿。

Rr

店名とか、お店のコンセプトとか、店員さんの制服とか、なんかすべてがスゴイです。
今度、新大阪に行くことがあったら、絶対寄って買い物しようっと。

ネルサイユ宮殿
マリー・アントワ・てっちゃん曰く
「パンがなければチクワを食べればいいじゃない!」だそうですよ。ひょえー。


« クリスマスイルミネーション | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/63021559

この記事へのトラックバック一覧です: チキ弁:

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 謹賀新年 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ