« 2016春 四国旅行② 泊まったところ編 | トップページ | 2016春 四国旅行④ うどん編 »

2016春 四国旅行③ 食べ物編

四国で釣り&観光旅行。

今回の旅行での他の記事はコチラ↓
①フェリー編
②泊まったところ編
④うどん編

*-*-*-rvcar-*-*-*

【朝食に】

ウィリーウィンキー新居浜店 ホットプレスセット(ハム&マリボー)500円

1603260002 1603260003

JR四国のグループ企業がやっているパン屋さん。
お手頃価格のおいしいパンが種類豊富で、お気に入りです。
新居浜店は、明るく広々としたイートインコーナーで、
ゆっくり、パンが食べられます。

ホットサンドはパンがとてもおいしく、サラダもたっぷりでイイ感じ。

*-*

四国の形をした「しこく88パン」(税込88円w)は、
2017年6月末までの限定販売だそう。
1603260004r
甘くてしっとりした、ケーキのようなパン。
旅のおやつにぴったりのおいしさでした。

*-*-*-*- rvcar -*-*-*-*

【伊予西条で呑み&夕食】

居酒屋 耕ちゃん

1603270010

お手頃なお値段でおいしい魚が食べられる、伊予西条でお気に入りのお店。
一皿300円の小鉢だけでも、お酒がぐいぐいイケちゃいます(^^;

1603270011r 1603270012r

1603270013r 1603270014r

今回は、ちょっと贅沢して、1500円のあこうの煮付けを注文。
身はプリップリで、味付けは超シンプル。
魚そのもののおいしさを堪能できました。

*-*-*-*- rvcar -*-*-*-*

【丸亀で呑み&夕食】

やき鳥三太郎

160328s0001_2

丸亀駅から歩いて5分くらいの所にあるお店。
ホテルで、「骨付鳥が食べられて、他にもメニュー豊富な居酒屋さんは?」と聞いて、紹介してもらいました。

160328s008 160328s002 160328s003 

160328s005 160328s006 160328s007

こちらの骨付鳥は、シンプルなガーリック風味。
「骨付鳥 若の足」は、パリッと焼けた皮と、ジューシーな肉で、あきのこないおいしさ。

「親」は、骨付きのものがおいしいのはもちろんだけど、
串に刺さった焼き鳥タイプのものも、ジューシーで食べやすくて、よかったです。
鳥ホルモン串も、はじめて食べましたが、柔らかくぷりぷりした食感で、美味でした。

お刺身は、香川県オリジナルブランドのオリーブハマチなんかがあったりも。

香川のお酒「金陵 淡麗辛口 生貯蔵酒」は、とろっとしているけど、後口すっきり。
料理によく合うお酒でした。
どこかで見た名前だなあと思ったら、家の近所に大阪営業所がありましたよ(^^;

お酒で話しましょ。「清酒 金陵」 四国・琴平 こんぴらさんの御神酒醸造元

« 2016春 四国旅行② 泊まったところ編 | トップページ | 2016春 四国旅行④ うどん編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/63439472

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春 四国旅行③ 食べ物編:

« 2016春 四国旅行② 泊まったところ編 | トップページ | 2016春 四国旅行④ うどん編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ