« 2016春 四国旅行③ 食べ物編 | トップページ | 都電荒川線沿線さんぽ »

2016春 四国旅行④ うどん編

四国で釣り&観光旅行。

今回の旅行での他の記事はコチラ↓
①フェリー編
②泊まったところ編
③食べ物編

*-*-*-rvcar-*-*-*

さて。
香川県に行ったら、やっぱりうどんははずせないでしょ、ってことで、
最終日に立ち寄った二軒riceball

*-*

まずは、朝食後に一杯(笑)。

◆手打ちうどん つづみ

160330u001

香川県丸亀市、通町アーケードの南側にあるうどん屋さん。
平日は、朝7:30から営業しているので、朝うどんも可能です。
(そして、朝10時までなら、おでんか天ぷら1コがサービスになったりもするらしい)

10年くらい前に行ったことがあって、
うどんのお取り寄せも、何度もしているはずなんだけど、
なぜか、その事を書いた記事が見つかりませんcoldsweats01
(ブログには書かなかったのかなあ)

とまあ、それはさておき。
今回いただいたのは、1杯で2つの味が楽しめる「双子ちゃん(480円)」と「チカラぶっかけ(380円)」。

160330u002 Imgp5593

双子ちゃんは、エビ・梅・肉・餅から2種類を選べるということなので、
梅と肉をチョイスです。

肉は、甘さ抑えめ。
もちもちとした麺に、上品で深みのある出汁。
相変わらずのおいしさでした(^^)

もちろん、持ち帰り用のうどんも買いましたよ。
2人前で500円。

0r

しょうゆうどんにしようか、ぶっかけにしようか、迷うわあ。

*-*-*-rvcar-*-*-*

そして、フェリーに乗る前に、もう一杯。

枡うどん

160330u010 160330u012

ジャンボフェリー乗り場から、車ですぐのところにあるうどん屋さん。
この通りには、うどん屋さんが、とてもたくさんあって、さすが香川って感じです(@_@)

いただいたのは、3つの味が楽しめる「割り子うどん(650円)」と「肉ぶっかけうどん(480円)」。

160330u011 160330u013

天ぷらは揚げたてでサクサク。
つやつやとなめらかな喉ごしのいい麺に、甘辛い肉と、濃いめの出汁。

「うどんは飲み物」って感じで、おいしゅうございました。

そうそう、このお店、WAONで支払いができます。ちょっとビックリ。

« 2016春 四国旅行③ 食べ物編 | トップページ | 都電荒川線沿線さんぽ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/63439628

この記事へのトラックバック一覧です: 2016春 四国旅行④ うどん編:

« 2016春 四国旅行③ 食べ物編 | トップページ | 都電荒川線沿線さんぽ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ