« Bright Lights Winter concert | トップページ | 鉄道車両基地巡りウオーク »

丹波篠山でごはん

昨年末から、篠山方面に行くことが多かったので、食べたモノなど。

◆アジアン ネパール キッチン&バー マントラ( Mantra)

1601190001

昨年の秋に「丹波篠山味まつり」に屋台で食べて、「おいしい!と思ったので、お店にも行ってみました。

いただいたのは、カレーにナンorライスとサラダ、スープ、ドリンクが付くランチセット。
カレーはタンドリーチキンカレーで、ナンは+200円でチーズナンに変更、
ドリンクは、マンゴーラッシーをチョイスです。
トータルのお値段は1,100円good

1601190002r 1601190003 1601190004

写真だと小さく見えるかもだけど、カレーもナンも量はたっぷり。
カレーは、タンドリーチキンの香ばしさと、ルーの程よいスパイシーさが、めちゃウマでした。

テイクアウトもできるというので、後日、持ち帰ってみたタンドリーチキン750円(たぶん)
(カレーやナンもテイクアウトしたんだけど、写真がないcoldsweats01

1901190005

しっとりやわらか。量もたっぷり。大満足です。

*-*-*-restaurant-*-*-*

丹波篠山といえば篠山牛taurusってことで、行ってみたのがコチラのお店。

牛屋(ぎゅうや)たなか

1701190001 1701190002

篠山で但馬牛や神戸ビーフを育てている「丹波田中畜産」直営のレストランだそう。

今回私がいただいたのは、ランチメニューの「焼き肉ランチ」1,150円。

1701190003 1701190005

「ああ、これはいい牛肉だーhappy02」としみじみ感じるおいしさでした(笑)。

一緒に行った家族は、牛かつランチ1,660円を注文。

1701190004

しっとりレアな牛かつ、おいしかったそうですよ。

*-*-*-restaurant-*-*-*

そして、お気に入りのパン屋さん。

◆ちいさなパン畑

160119010

JA丹波ささやま味土里館の近くにあるパン屋さん。
名前通りの「ちいさな」お店だけど、パンの種類はたくさんで、どれも美味。
ショーケースも可愛くて、テンション上がります。

170119011 170119012

下の写真のパンは、「ちいさなパン畑」という名で、1個50円。
直径5㎝くらいのミニサイズなのに、この造形、そしてちゃんとおいしいというのがスゴイです。

160119013

更に小さな飾りパン(そっちは食べられないけど)も売られていたので、
次に行ったら人形の小物用に買ってみようと思います。

« Bright Lights Winter concert | トップページ | 鉄道車両基地巡りウオーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13724/64804053

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山でごはん:

« Bright Lights Winter concert | トップページ | 鉄道車両基地巡りウオーク »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ