ダイビル本館
純韓国料理チャンチ ダイビル本館店でランチ。
いただいたのは、海鮮スンドゥブ(ごはん、季節のナムル、生卵付き)940円。
海鮮は季節のシーフード(この時期は牡蠣)をチョイス。
スンドゥブは、辛さもほどよく、ぷりっぷりの牡蠣が美味でした。
店内もゆったりしていて、心地よく食事できました。
◇ダイビル本館本店|純韓国料理 チャンチ
*-*-*
お店のあるダイビル本館は、2013(平成25)年竣工。
もっと古い時代に建てられたものかと思っていたけど、
中之島3丁目の共同開発の時に、建て直されていたんですね。
この場所にあった旧ダイビル(1923(大正12)年竣工)で使っていたレンガや石材の装飾品を
可能な限り再利用して、外観やエントランスホールを再現しているそう。
「中之島ウエスト冬ものがたり」では、ダイビルもライトアップされていて、
レンガの陰影がとてもかっこよかったです。
« 中之島ウエスト冬ものがたり2021 | トップページ | 大阪・光の饗宴2021 »
コメント