« 田子倉ダムカレーと芍薬ソフトクリーム | トップページ | 日本遺産 館林市の「里沼」を巡るウォーキング プレ大会 »

いっちょう

実家に帰ったので、母と弟と一緒にランチ。
母オススメの「いっちょう」というお店に行ってみました。

001r_20260515174701002_20260515174701

いっちょう | 和食レストラン

(株)クリエイト・レストランツ・ホールディングスが、北関東を中心に展開している和食レストラン。

外観は蔵造りを、店内は江戸の街路地の長屋をイメージしているそう。
席は、個室形式で、入り口には表札が掛かってるのがユニーク。

004r_20260515175001 005r_20260515175001
坪庭に面した明るいお部屋。

メニューは、寿司、うどん、そば、とんかつ、海老チリ、ステーキ、パスタ、ピザ、オムライス…と幅広く、
午後5時からのメニューでは、刺身盛り合わせや焼き鳥、焼き魚もあって、居酒屋的な使い方もできそうでした。

メニュー | いっちょう

今回いただいたのは、一番人気という「お寿司天ぷら御膳(小うどんセット)」1,749円(税込)。

006r_20260515175801

お寿司、天ぷら、うどん、茶碗蒸し、サラダ、漬け物、デザートと、
一通りのものが食べられるので、満足感&おトク感あり。

おすしは、シャリがちょっと硬めだったけど、
ネタは厚みがあって大きく、マグロが美味。
天ぷらも揚げたてサクサクで、おいしゅうございました。

勢いづいてミニパフェも注文。

007_20260515180101

ミニチョコバナナパフェ、ミニ抹茶パフェ、ミニチーズケーキパフェ。
どれも504円(税込)。
食後にいただくのに、程よいサイズ。

時間制限などはなく、個室でゆっくりできて、お値段もお手頃。
使い勝手はよさそうです。

デカ盛りメニューもあったので、次は、チョコバナナマウンテンにチャレンジしたいぜ。

« 田子倉ダムカレーと芍薬ソフトクリーム | トップページ | 日本遺産 館林市の「里沼」を巡るウォーキング プレ大会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田子倉ダムカレーと芍薬ソフトクリーム | トップページ | 日本遺産 館林市の「里沼」を巡るウォーキング プレ大会 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

勝手にブックマーク


無料ブログはココログ