おにぎりのさんかく山@荻窪
お昼ごはんは、1月7日に移転オープンしたこちらのお店へ。
◆おにぎりのさんかく山|東京都杉並区荻窪
昨年11月まで「お酒の実験所」というお店があった建物ということで、
まだ前のお店の看板が残っていたりも。
今回いただいたのは、アジフライと鶏から揚げ定食1,000円。
(温豚しゃぶ定食にしようと思ってたら売り切れだった)
定食には、おにぎり2コと、小鉢、味噌汁、甘味がつきます。
小鉢(3種類のお総菜)と、漬け物、甘味(みかん)。
味噌汁と、アジフライ&鶏から揚げ。
おにぎりの具は、9種類(梅、おかか、昆布、明太子、鮭、たらこ、ねぎみそ、たかな、青じその実漬)から選べるので、
ねぎみそと青じその実漬で。
にぎりたてのおにぎりは、海苔パリパリ、ごはんふわふわで、めちゃうま。
熱々で具だくさんの味噌汁に、揚げたてでサクサク衣のアジフライと鶏から揚げ、
付け合わせの野菜もたっぷりで、おいしくヘルシー大満足なランチになりました。
頼んでいる人が多かった明太子と鮭のおにぎりや、
プラス100円で変更できるけんちん汁も気になったので、また行かなきゃ。
最近のコメント